見出し画像

夢を叶えるための本

今日はさらっと書こうと思います〜

実は、昨日人生で初めて意識が飛んで倒れてしまいまして。

以前の記事で毎日タスクを決めて、やりたいことは全てやる主義、という話を書いたのですが、無理をしすぎましたね。

なので、矛盾してしまいますが、無理のない範囲で頑張ろうと思います。

皆さんも体調にはきをつけてください。

そんな今日は【夢を叶えるための本】です。
小説風の自己啓発本で、1章が短い短編集的なものなので、本嫌いの方や自己啓発本嫌いな方にもすごくおすすめです。


・夢をかなえるゾウ
水野敬也さんの本です。
かなり人気の本ですでに何作もシリーズが出ています。

個人的には自己啓発小説?を読んだのがこの本が初めてだったので、すごく読みやすくて分かりやすかったのでオススメです。

内容は、
ある日、自分を何も変えられない、しがないサラリーマンの「僕」がゾウの置物から出てきた神様「ガネーシャ」に出会い、ガネーシャの変わったアドバイスに戸惑いながらも1つ1つこなしていくことで、自分を変えていくサクセスストーリーが書かれた自己啓発本。

ガネーシャからのアドバイス1つにつき、1章の短編小説風になっているので、すごく読みやすく、どんなにかかっても10分あれば1章読めちゃいます

見所は、
・ガネーシャの濃いキャラ
・独特なアドバイス
・困惑しながらも行動し、「僕」が成功するサクセスストーリー

です。

小説とはいっても、ガネーシャのキャラが濃くて、本文中も関西弁で書かれていたり、独特なキャラクターなので、頭でイメージできれば漫画感覚で読めちゃいます

そして、アドバイスが独特で、「僕」も困惑しながら実践をしていくのですが、なんだかんだアドバイス通り実践すると物事がうまくいくストーリーも面白いですね。

この本最大の特徴は、噛み砕いて書かれている+読者が実際にどういう行動をすればいいかが端的に、明確に書かれているので、やろうと思えばすぐに実践に移せるところ。

なかなか実生活で実践に移せない人はこの本を読んで1章(1つのアドバイス)を読むごとに実践してみれば、すぐに身につけることができて、生活も変えられると思います

何か変えたいあなた、実践できないあなたにはすごくおすすめの一冊です。

普通の自己啓発本と違い、圧倒的に読みやすくて頭に入りやすいので、ぜひ読んでみてください。

読んでくださってありがとうございました
良かったらフォロー&スキもお願いします

ではでは〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?