見出し画像

ストレスを和らげる方法

土曜日の昼下がり。
眠たい。すごく。

重い腰を上げ、ずっと気になっていたカフェに来てみました

自家焙煎のコーヒーも種類が多くて美味しいし
店員さんも美男美女。

いつかゆったりこんな店をやってみたいです

画像1

さて、今日はストレスを和らげる方法です。
*本で学んだ、ライフハック的なものです

皆さんは毎日、どんな生活をしていますか?
日々の生活を送る中で、ストレスはどれくらいありますか?

【ストレス社会】なんて呼ばれているくらいなので、かなりストレスも溜まっているのではないでしょうか

いくつかポイントがあるので、シリーズ化したいと思いますが、まずはこれ。

・定期的に目を瞑ろう

会社で目なんか閉じられない!と言う方。
ほんの10秒でもいいです

おすすめなのは30秒〜1分くらい。

目を瞑って、できるだけ何も考えないでください。
短時間でできる瞑想、です。

目を瞑るのはストレスの軽減にすごく効果的で
心理を安定させるα波が出るそうです。

実際にテレビで見ていると、スポーツ選手も競技の前に目を瞑って精神統一している姿を目にしますよね。

彼らは普段からメンタルトレーニングの一環として、目を瞑る(瞑想)を取り入れているので、試合前にも習慣としてやるんですね。

これでわかるように、スポーツ選手がやっていて、簡単にできるのであれば、やってみる価値はありますよね。

ストレスを感じたりした時は、ぜひ皆さんも目を瞑って深呼吸してみてください。きっと落ち着くはずです。

余裕のある方は、普段から目を瞑って心を落ち着ける習慣をつけるといいですね。

今日は、ストレスを和らげる方法【目を瞑ろう(瞑想しよう)】でした。

ストレスフリーな生活で、幸せになりましょう
読んでくださってありがとうございました。

ではでは〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?