見出し画像

こんばんは!「かぼす」です😊🍋

前回のnoteで、私のこれまでの経験を踏まえた上で
副業を美容系ビジネスにしようと考えたところまでお話しました😚

皆さんは美容系ビジネスと聞くと何を思い浮かべますか??

脱毛サロン、エステサロン、ネイルサロン、美容系クリニック、コスメ販売etc..色々ありますね🤔

まず初めに思いついたのが脱毛サロンでした。
理由は職場の後輩が「男の脱毛はまだ浸透し切っていないので、サロン開くなら今です。」
と声をかけてくれたことです😃

確かに脱毛してるのって女性がほとんどで、
メンズの脱毛の広告を見かけるようになったのもここ最近だなぁ…やってみるか!
と軽い気持ちで色々と調べ始めました🧸🤎

まずは脱毛の機械のレンタル。ネットで調べると月契約で貸してくれるところは結構ありそう。

従業員はどうしようか?
副業としてやっている身で、私は本業があるので店舗に毎日出ることは物理的に不可能です。

なので、個人事業主でフリーランスで仕事ができる人に業務委託という形でやってもらうしか方法がありません😓

しかもベースになる店舗持つとなると家賃もかかるし…
コロナ禍で気をつけなければいけないことも多い中で今脱毛サロン開くメリットあるかな?!
っていうか都内ってもう脱毛サロン飽和状態じゃない?!(気づくの遅い)

おまけに知り合いの美容サロン経営者に相談してみると、
コロナで店を潰したと言われたのですぐに、今やるべきではないと諦めがつきました😇(笑)

突然ですが、私は2つ年下の韓国人の彼氏がいます。

何かいいアイデアないかなぁ〜と思いながら過ごしていると、ある日彼からマスクで肌荒れが気になっていると相談を受けました。

私の家には様々なメーカーのスキンケア商品が豊富にあるので、何種類かおすすめしてみました✨

韓国人は美意識がとっても高いので、男性でもスキンケアはかかさず行い、パックもします🌟

俳優さんとかアイドルとか見ても肌が真っ白で綺麗な方多いですよね。さすが美容大国😲‼️

が、しかし…
数週間使ってもらっても効果はイマイチでした…私のおすすめが悪かったのかもしれない…
ごめん…💦

彼の肌荒れ問題を解決すべく色々調べてみたところ、
男と女ではそもそも肌の質や向いている化粧品が違うということが分かりました。

男性の肌は女性の肌より40パーセントほど厚く、毛穴も女性よりしっかりしている。
お肌の水分も少ないためその分油分が多くなってしまい、
その結果、常にお肌はうるおいを欲しており角質も発生し易い…🤔🌀

しかも日々の髭剃りでお肌は傷つきまくり…‼️

男性がしっとり系の基礎化粧品を使うとベタベタして嫌がるのは油分が多い肌だからってことだったんですねー😥‼️

じゃあ男性向けのスキンケアってどんなものがあるんだろう?

メンズ専門の百貨店に行って化粧品コーナーで色々聞いて回るも、
化粧品が置いてあるブースはほんの少し…💦

女性はワンフロア全部色んなメーカーの化粧品置いてあるのに!メンズコスメって少ない❗️
というのが正直な感想でした😅

結局その日は男性の肌に詳しいBAさんにおすすめを伺いながら基礎化粧品を数点お持ち帰りしてきました👜

帰りの電車の中でネットで男性用化粧品を調べてみました。

時代の流れで今やスキンケアをする男性は今や少なくないし、
マスクによる肌荒れでスキンケアを始める人もこれから多くなりそうな気がします🤔

男性用の化粧品について調べすぎたせいか、youtubeの広告で「肌の綺麗な男はモテる!」「韓国男子の肌が綺麗な理由は?!」

とかいう広告が流れ始めてきました😂

スキンケアについて興味ある男性がいるからこういう広告がある。
でもその割に今の日本には男性用の化粧品が少なすぎる…。


「作るか〜!」


(突然)


でもこの突発的なアイデアからすぐ行動に移しちゃうのが私の強みです💪笑

今までの人生、思いつきでもその後全力出して行動した結果、うまくいってきたから!

でもやるからには絶対に中途半端じゃ終わらせたくないから、
自他共に満足するようなものを絶対に作ってみせます😊

お肌に悩む世の男性に、お肌の管理をまだしたことない男性にも、スキンケアの大事さと素晴らしさを知ってもらいたい!

よーし!やるぞー😍🌈

もちろん人によって化粧品の合う合わないあると思うので、
試作を重ねながら、できるだけ多くの人の肌に合うような基礎化粧品を作りたいです☺

記事をご覧になっていかがでしたか☺️? 興味を持って頂けましたでしょうか? もしよろしければサポートよろしくお願いします🙇‍♀️いただいた大切なお金は、全てより良い商品のための開発費用に充てさせていただきます😭