見出し画像

皆様こんにちは☀️ かぼすです🍋

私が副業として個人事業主になるまでの経緯や、
どういう事業内容でこれからやっていくかについて少し書いてみます🗒

まず、私の学生時代についてですが大学1年生の春に1カ月韓国に短期留学、
その後韓国にどっぷりハマってしまい3年生でまた韓国に1年間の長期留学、
帰国後も1カ月に1回必ず韓国に行くという韓国大好きっ子でした🇰🇷

就職後も1泊2日で行ったり時には日帰りで行ったり、
とにかく時間さえあれば韓国に行ってパスポートは1冊まるっと韓国のスタンプで埋め尽くされるほど行きました✈️🇰🇷

お金はどうやって調達していたかというと、
当時バイトも週1か2くらいでしかしていなかったので、
韓国でコスメ💄服👗雑貨✏️などを大量に買い占めては日本で売ってお小遣いを稼いでいました💵

特に韓国のスタバのタンブラーはすっごく可愛くて日本でも大人気でした🌸

他にも日本でお洋服のブランドを立ち上げた知り合いのお手伝いとして、
工場との商談や服の素材の卸売り会場での交渉など通訳として同行したりもしていました🗣

韓国が好きな理由は色々ありますが、コスメめっちゃある!!美容クリニックで安くて質の高い施術受けられる!!!!という点にとても魅力を感じています😍

こんな感じで毎回韓国に行くたびに可愛いコスメを大量に手に入れて、
日本で受けると2倍3倍の値段がする美容点滴やレーザー等の施術を受け、
韓国の沼にズブズブハマっていきました🇰🇷

これまで色んな化粧品を手にしてきて、新商品が出れば買って使って~を繰り返していたので、
それを知った職場の仲間がコスメのおススメを聞いてきたりすることもよくありました👸💓

「肌の悩みは人それぞれだな~」
と思いつつ、このコスメが使用感としてどうか、どんな人に合うのかというのを周りに紹介していました😊

こういう経緯もあって、もし副業するなら美容に関わることがしたいとぼんやりと考えていました💭

あいにく私が働いている会社は表向きは副業はOKなものの、
他の会社に雇われる場合の規則がとても厳しく実際に他で働くのはほぼ不可能と言われていました😂

ただ、これに当てはまらず副業を可能にする方法が「個人事業主」になることでした‼️

さっそく会社に申請をし、OKをもらったのでやっとスタートラインに立つことができました!👏

確定申告や納税など、自分でやらないといけないことは増えますが、社会経験として大事なことだと思うのでしっかりやります💧

個人事業主で美容を扱うとなるとサロンを開いたり化粧品の卸売りをしたりかな...?🤔

記事をご覧になっていかがでしたか☺️? 興味を持って頂けましたでしょうか? もしよろしければサポートよろしくお願いします🙇‍♀️いただいた大切なお金は、全てより良い商品のための開発費用に充てさせていただきます😭