見出し画像

コーチングを受けてみました

こんにちは、かぼすです🍋

タイトルにもありますが、コーチングというものを受けてきました。

コーチングとはコミュニケーションによって気づきや新たな視点を与え、目標達成に必要な行動プロセスを導き出す人材開発手法です。


ティーチングやカウンセリングとは少し違います🤔

画像1

引用元 日本の人事部

友人がSNSで「ぼんやりした悩みを言語化できて目標を立てられた」と書いていたのを見て、
私もやりたい‼️と思ってコーチを紹介してもらいました🙌


実は最近副業を始め、やらなければいけないタスクが多すぎるせいかストレスを感じていました😓

爆食、極度の不眠症で身体はボロボロ、1ヶ月で3キロも太ってしまいました😥


でもやると一度決めたことは最後までやり切りたいので死ぬまで諦めません👍笑

自分で1から何かを作るのはやっぱり楽しいのですが、そのぶん課題もたくさんあって悩みが尽きませんね💦


でも具体的に何がストレスでどうすれば改善できるのか自分でも良くわかっていなくて…

そのせいで本業にもしっかり身を入れて取り組むことができず、プライベートでも常に仕事のことを考えてしまっていたので、
自分は何に悩んでいて、これからどういう目標を立ててどう頑張っていくべきかをコーチングを通して考えられたらいいなと思いました😊

このご時世なのでコーチングはオンラインで❗️

お会いしたこともない人に私の個人的な話してもいいのかなとかちゃんと話ができるのかな…など
色々と不安だったのですが、心配無用でした☺

結果をお伝えすると、
話すこと1時間10分、本当にあっという間に感じられました😲
びっくりするくらい!え、もうそんなに時間経ったの?!って感じです😵笑

お互いに軽く自己紹介をして、
あとは軽い質問を受けながらコミュニケーションをとっていき、会話の中でどんどん話題を深掘りしていきます🌟

コーチングを受ける前は、私は自分がどんな性格なのか理解しているつもりでいましたが、

自分の行動パターンやこうしたい、こうなりたいという欲望を解析していくうちに「自分」という人間が私が思っていた人物像と少し違うということに気付きました🤔


その後も自分の過去の経験などから私はどういう時にモチベーションを感じ、どういうことに楽しみを感じているから目標はこういう風な設定の仕方をする方が良い。など、非常に具体的で分かりやすい説明を受けました🙌

モヤモヤしていた部分が今では言語化できるし、自分がどういう人間なのか明確に理解できるようになったのは大きな収穫です😍

・何を目標に頑張ればいいかわからない
・モチベーションがあがらない

という方はコーチングを是非試してみてください🙌

記事をご覧になっていかがでしたか☺️? 興味を持って頂けましたでしょうか? もしよろしければサポートよろしくお願いします🙇‍♀️いただいた大切なお金は、全てより良い商品のための開発費用に充てさせていただきます😭