見出し画像

【お知らせ】共有アカウントを分けます。個性を出してもっと読みやすくしていきます☺

フォロワー様も60人超えとなりました。
いつもありがとうございます🙇💕

アカウントのログや経緯のためと気にしてくださる方用に書いています。

📝ホクロとコメのアカウントを分けてみる!


少しでも気にしてくださってる方へのお知らせです。
先日つぶやきました   ↓   ↓  こちら


勝手に共有アカウントにして、勝手に個人アカウントに分けることは、好きにすればいいし他愛もないことかもしれませんが、ヌルッと変化しても気持ちが悪いため、ご報告します。

📝コメが別アカウントを作りました


コメのNEWアカウント


📝分ける理由4つ


分ける理由は、以下の4つです。

✨2人分なのでテーマが増えすぎる
✨個性が薄くなる
✨現在は私が設定・運営しているのでコメの風味が強い
✨上記の理由で本当の読者さんが付きにくいかも?

ある意味、わかりきったことなのですが、2人ともブログやSNSをコツコツ続けたことがないし操作に不安もあったので、協力しスタートすることを優先しました。

自分の感覚から始まり、分けるなら早い方がいいし、どうやるか?と何度も考察しました。そこで、自分らしくやりながら考えることに。

わからないときは手を動かせ!!

noteのいいところは無料なことです。やってみて失敗しても取り返しがつく!

新しいコメのアカウントで、ありのままを記事にしたので、よかったら読んでください。これを書くことで少し頭の中を整理することができました!これもnote(文を書く)のいいところですね✨

“当初の最善は「とにかく発信し始める!」だったのが、最近ではそれぞれ記事がなんとか書けてきたので「100記事になった時の状態を良くしたい!」になってきました。”


📝分けることのメリット


先ほどと逆ということですが、

✨まだまだ雑記ではあるがテーマが絞れる
✨個性がより出しやすい
✨ホクロとコメの風味をそれぞれ醸し出せる
✨上記の理由で本当の読者さんが増えるかも!

追加分!
✨お互いの記事にスキ・コメントができる!

いまさら~~笑笑

📝これまで共有アカウントにしていた理由


ちなみに共有アカウントにした理由はこちら!


まとめ


なかなかまとまらない文章でしたが、思いの丈を書き出すいい経験となりました。せっかく始めたnote。二人で引き続き、励まし合い、時に煽りつつw切磋琢磨して続けていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。コメの新アカウントもフォローしていただけると嬉しいです🎵ややこしくしてごめんなさい🙇💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?