見出し画像

招き猫

3月9日(木)
待ちに待った休みだ。
毎日「♫あーしたーの おーれたちわー」と頭の中で熱唱し仕事に行きこの日が来るのを心待ちにしていた。

洗濯しないと帰って来てからノーパン生活になってしまうこと必至なのでめっちゃ頑張って早起きして洗濯物を干して家を出ていざ新千歳空港へ。

千葉雄大みたいなイケメンの保安検査係が
「ペットボトルは無いですか?」と。
「無いです」って言ってるのに何度も聞いてくる。

無いから出してないんだよ。

オレの声が小さかったのか?

そして無事飛行機に乗って着いた。

「We are TOKIO‼️」

今日から3泊4日の旅の始まり。
ブーツでドアをドカーッと蹴ってルカーッと叫んでドカドカ行ってテーブルのピザ プラスモーチキンビールで一気に流し込みゲップでみんなにせいハローって

オレ一人だけど。

電車で移動。
車窓から桜が見えているような気がする。

最寄駅に着くと警察官の人がたくさん居た。
事件か⁇と思いきや、おや?

ピーポくん発見。

交通安全啓発イベントだった。

ピーポくんをガン見してたら警察官の方が
「一緒にお写真どうですか?白バイにも乗れますのでぜひどうぞ」と。

お言葉に甘えピーポくんと記念写真を撮り白バイに跨りドヤ顔で写真を撮ってもらう。

そして腹ごしらえ。

ひなかわ ねぎま スタミナ

昼下がり酒と焼き鳥を一人で楽しんでいる大人というかおじいちゃん数名いた。

そして更にはしご。

半チャーハン 餃子

日高屋大好き❤

楽しい。

無事宿にチェックインし荷物を置き東京駅を目指す。

着いた
うわー。人がたくさん。

ちょっと迷ってしまったが無事ネコ影の勇姿を見ることができた。

向かいの名誉店長ウルトラマンオーヴに見守られていた

そして本日のメイン。
Let's豪徳寺!

宇宙で1番大好きな但野さんの弾き語りを観る旅の第一日目。

leaf room豪徳寺へ。

初めて訪れる街のライブハウス。
駅を降りると招き猫が出迎えてくれる。

少し早めに着いて散策。
というか、迷子。

かわいい


駅を背にファミマが右と左に。
ウロウロ彷徨いながら右のファミマは違うので左のファミマ方向へ。
時間もあるしどこかで一杯飲んでから行こうかなどと歩いて目的地を通り過ぎてているらしいことに気づき引き返し。

あ!わかった。この電信柱曲がるんだ!
安心したので駅周辺をもう少し散歩しようとファミマの前。

但野さん出てきた!!
久しぶりにお会い出来てめっちゃ嬉しい気持ちを全力で伝える。
但野さんの髪が長くなってるとか、前回東京の弾き語りを見逃しているので今日をどれほど楽しみにして来たかなど。
では後ほどと、但野さんはleaf roomへ向かい自分はもう少し街を散策。

ライブがスタートする10分前くらいに到着。

踏切の手前だった


ドリンク込み2000円払う。
ドリンクチケット2枚くれて、えっ?ってなってたら2杯なんですよって言われてとても驚いた。
ありがとうございます!
どこに座ろうか見渡すとテーブル席に大好きな方がいたので隣に座らせてもらう。
自分の左に大好きな方、右にはジンギスカンのジンくんのマスクケースをテーブルに置いてる方が。
こんなところでジンくんグッズに会えるなんて思いもしなかった。
大好きな方と乾杯をして楽しくお話しさせてもらっているとあっという間にライブスタート。

打順はこちら。

すばらしい

ライブでよくお会いしていて東京に来たらとてもお世話になっている方々もお仕事を終えてやって来たところで但野さんのステージが始まる。

ラジオとダブサイのライブで一回づつしか聴いていない1番聴きたかった曲を聴けて大満足でもう帰りたい気持ちにもなったが全員それぞれ楽しいので帰るのはもったいない。
帰りに田高さんのペニーレーン24ワンマンの時の物販を購入。
但野画伯の作品。
但野さんにサインをせがんで無茶なお願いに応えていただいた。

コートのポッケに入れて帰ったのでくしゃくしゃになった

この日着てたTシャツを但野さんと田高さんに古着かと尋ねられ、水曜日のカンパネラのTシャツで毎週水曜日に着てると言ったら但野さんに、今日は木曜日だとツッコミを入れていただき大満足で宿に帰り1日目終了。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!