見出し画像

フレンズ

3月10日(金)

東京滞在2日目。
今日は下北沢ろくでもない夜に行く日。
久々に尾田栄一郎先生のサイン色紙を拝める。

その前に昨日ライブでお会いした方にガストのハッピーアワーに連れて行ってもらう約束をしている。

さて。
それまで何しようかな。
と、おめざに大好きな方にいただいたお菓子を食べながら考える。

おいしい

昨日購入した田高さんの絵のTシャツを着てその上にコート着用。

計画も立てず出かけた。

なんか行列ができている。

ゲッツ板谷さんの本で紹介されていたサンドイッチ屋だった。

朝ごはん
左からメンチ ハムレタス たまご
めちゃくちゃ重量感があるのにあっという間に食べ切った

上野に着いたら暑くてコートを脱いだ。
アンパンマン丸見えです。
めっちゃテンション⤴︎

もう咲いている🌸


ここはとても寛げる


千客万来


招福


シウ ヌイ マウ
ポスト



整列


待ち合わせ時間に遅れて下北沢に到着。
すみません、お待たせしました。

たぶん3〜4杯飲みました🍻


但野画伯に描いてもらったアンパンマンをご披露する。

本日のメイン
下北沢ろくでもない夜。

打順はこちら。

Oh!friends初めまして

ドリチケをビールに替えトップバッター見る。

なんかすごい。

本当にすごい。

キャミソール着たドラムの人。

ベースleft handerだ。

音ヤバい。

どういうことだ?

酔っ払いにこんな音を聴かせてはいけないじゃないか。

田高さんと但野さんの弾き語りも昨日と全然違うカッコ良さ。

やっぱり但野さんのステージが宇宙で1番大好きなので余韻に浸りた過ぎてもう帰りたい。

ヤバい。

良いライブを観た日はビールがはかいく。

もう一杯。

バーカンに行くまでにoh!friendsの物販が目に入りうっかり音源を買い、キャミソールを購入したいと伝えたところもう売れてしまったとのこと。購入された方は早速着用されており。

すると、だしぬけにドラムの人が着てるのをくれた。

左が購入された方
右がOh!friendsドラムの方
(あまりにステキなのでTwitterより画像拝借しました)

いいのか!もらっても⁇
ファンの人に恨まれないか?大丈夫なのか⁇
と、思いながら早速着用。但野画伯の田高さんTシャツの上から着用してしまった。
あれ?但野画伯の絵が隠れちゃうよ(ToT)
でもほら裾は見えてるよ!
但野画伯が描いてくれた正義の味方アンパンマンがいるよ!

心強いよ!!

ビール飲みながら、みずすまし見る予定だったのにもうステージ終わってた。

田高さんのアンパンマンTシャツ着て田高さんと但野さんと一緒に写真撮りたかったのにな。

尾田栄一郎先生のサイン

酔っ払いってそういうものだよな。

反省。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!