見出し画像

松尾部屋!どすこい!!後日譚

番外編 廻廻奇譚

R.N 誰が為に電話は鳴る?

喜怒哀楽の“全部”でお願いします。

親方!
昨日、無事勤務終了いたしました。

いつもは閑散とした事務所ですが昨日は引越し作業があり日中、平日勤務の方々が何人か出社していました。

その中に一応、役職のついた
嫌だなって思う奴が1名いてそいつも出社してました。

仮の名前を桂三枝ならぬ“桂紳士”とさせていただきます。

そう。

この“桂紳士”カツラを被っているのでは?
と、社内でもっぱらの疑惑が…

自分は常日頃より“桂紳士”と関わらないようにしており事情を知っている人はさりげなく配慮してくださり“桂紳士”が絡んで来ないように、うまいことブロックしてくださいます。

旧場所でぼっち電話番をしている自分を気にかけて引越し作業の合間、休憩で様子を見に来てくれる方もいて平日では出来ない雑談などを楽しみ、なかなか良い暇つぶしになっていました。

そんな中“桂紳士”も会話に入り。

唐突に自分を名指しで半ば強引に話を振ってきやがり

えっ?そこ⁇
他の人もいるんだよ?
なんで?
それみんなに聞かないの⁇

もちろんその場が凍りつきました。

そして答えに窮し、間をあけて答えると

なんと!

“桂紳士”会話スルーでその場を去り。

…?

なんなんだ⁇

全員が唖然。

そして誰かが言いました。

「さすがくいだおれ人形だよな」

自分がポカンとして

となっていると

「あいつくいだおれ人形に似てねぇ?」

なるほど!たしかに!!

引っ越し先に移動し勤務を終え荷物の整理をし、ずーっとモヤモヤしてた気持ちもスッキリさせ勤務を終えました。

めでたし、めでたし。

この記事が参加している募集

業界あるある

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!