見出し画像

ロードムービー

2022年
12月1日(木)

待ちに待った休みだ。
朝起きて3泊4日分の着替えなどが入ったリュックを背負い雪の降り積もる中、千歳空港へ向かう。

いざ、7月以来の東京へ。
と、部屋を出て最寄駅にたどり着いたところで忘れ物に気づく。
戻ると空港到着ギリギリ。
どうしようか迷った挙げ句、結局取りに帰って再び駅へ。

ギリギリ間に合った。

定刻で新千歳空港を出発し無事東京へ着陸。

10℃くらいの温度差。
もちろん雪は積もっていない。

さて、ここから宿まで迷わず辿り着けるだろうか?
ドキドキしながら電車に揺られ改札を間違えずに宿の最寄駅に到着。
チェックインを済ませ街をウロウロ。

観光がてら今日の夕食をどこで食べようか宿の付近の飲食店を物色。
テレビで取材を受けたりしているらしい中華屋に入る。

この日は早く店を閉めるけど良いかと言われ、ちょい呑みして足りなければ違う店へハシゴしようと思い、瓶ビールと餃子5個を頼む。
大食いなので足りないだろうとタカをくくり、ビールと枝豆で餃子の皿を待つ。
ビールを3分の1ほど空けたところで餃子の皿が来た。

…デカい。

うまい!うまい!

赤ちゃんの握りこぶしくらいデカい餃子が5個、目の前に登場。
早速熱々のところをいただく。
野菜たっぷりで皮は焼いてあるところはパリッとして全体的にもちもちしてる。
めっちゃうまい。

お腹も満たされ、さてと。

今回のメイン!
宇宙で1番大好きなバンド東京編‼️

今夜は渋谷😆
前回の東京では1人で渋谷ハンズに行ったので駅前付近はなんとなくわかるが。

さて。

ライブハウスまで行けるかな⁇

案の定、迷いまくってやっと到着。
それでも早めの到着。

めっちゃ迷った

先月、宇宙で1番大好きなバンドのライブが1本も無かったので異常な程に高まるキモチ🫀

ライブハウスに入ると大好きな人発見!
宇宙で1番大好きなバンドのボーカルのお母様!!
嬉しい😆ご挨拶させていただき、乾杯してもらった🍻
お話できて嬉しい。
今回宇宙で1番大好きなバンド東京3日間のライブを一緒に観れるの幸せ過ぎる❤️❤️❤️

今回の東京行きはバンド取置きしてたがライブハウスで会うファンの人には誰も言っていなかったのでとてもびっくりされて大成功‼️
久々に宇宙で1番大好きなバンドの音を浴び大満足🥰

せっとーり!せっとーり!せっとーり!

いつもよりはしゃぎ過ぎる。

帰りは仲良くしていただいてる方々と一緒に帰る。その中の1人は北海道から来ており宿が同じだったので安心して帰れた。
この方は明日早い時間の便で北海道に戻るのに深夜遅くまでコンビニで買った500mlのビール冬物語とつまみをロビーで食べながらずーっと話をした。

遠征楽しい。

この記事が参加している募集

私の遠征話

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!