見出し画像

完全感覚Dreamer

本日は

信じるか信じないか

あなた次第のお話。

尾田栄一郎先生のONE PIECEを愛読している。

少年ジャンプで連載が始まった頃にハマり、何度も読み返したいと思い単行本を揃えるようになった。

たくさん好きな場面があるが、特に大好きなのはインペルダウンのエンポリオ・イワンコフ登場の辺りだ。

というか、エンポリオ・イワンコフが大好きなのだ。

DVDで何度も何度も観ている大好きなミュージカル映画ロッキー・ホラー・ショーの主人公、マッド・サイエンティストのフランクン・フルター博士の登場シーンとそっくりで、一目惚れしてしまった。

あまりに似ているので、これは尾田栄一郎先生に質問して確かめたいと、早速ボールペンを持ち、残っていた年賀はがきに書いた。

ONE PIECEが大好きである事、エンポリオ・イワンコフのモデルとなったのはフランクン・フルター博士なのか?という内容の質問、そして、ONE OK ROCK 幻のドラムと言われ今は俳優をなさっている方のファンである事など。

ハガキの裏に小さめの文字でびっちり書いただけでは足りず、表面にも少々はみ出して書いたと思う。

北の国からタカシより、と書いて送っただけで満足しハガキを送った事など忘れかけていた。

マリンフォード頂上戦争編の終わる頃、58巻あたりのSBS(質問を→S 募集→B するのだ→S)と言うコーナーで、なんと!なんと!!

尾田栄一郎先生が質問に答えてくださったのだ!!!!!!

めっちゃ嬉しいぃぃーーーーーーーンナ!

「“奇跡” ナメんじゃないよォ!!!!」

話しをする友達などいないので自分が送った質問である事はずっと秘密なのだ。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,923件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!