テレアポなんて難しくない

テレアポ。私は大嫌いでした。
まず、人と面と向かってじゃなきゃ話たくない。
何考えてるか、どんな顔で聞いてるか、話しているかわからないのに相手の話に共感したり、自分の考え伝えるのめっちゃ怖くない?

そもそも、人見知りです笑

営業未経験とか、初心者は、
まずアポ取れると思って電話しない方がいい。

話してて、深くツッコまれて上手く答えられない。
伝えたいことがまとまらなくて話が長い、質問に対して答えが的確じゃない。
こんなことザラにある。
大切なのは、ツッコまれた質問が来た時に自分がなんて答えたのか。どこがダメだったか、次同じ質問をされたらなんと答えるとスッキリ伝わるか。
これを考え続けること。
その結果、自分だけの魔法のノートができあがる。

営業やってたら、上手く答えられなくて
アポに繋がらなかった。なんてことは初めのうちは8000万回くらいある。

私も初めはアポなんて取れるわけないと思って、
営業電話してた。実際、たくさん質問を受けて、
魔法のノートを作っていた。
アポが取れないと思っていたのに、魔法のノートがあったおかげでアポに繋がった時は、
逆に焦って、手が震えて、アポが取れて電話を切った時は泣いた。
同僚も喜んでくれて、他の部署の人まで拍手してくれた。とても素晴らしい環境だった。嬉しかった。

あなたにもこの瞬間を味わって欲しい。
営業経験者だとしても、忘れちゃいけない。

WEB会議が主流だからこそボールペンに拘れ
▪️ 安くても漂う自信と信頼ならこれ。

▪️ 特別なお客様を特別な瞬間に誘う1本

営業マンならこれ知らない人いない
刺激をビンビンに受ける1冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?