見出し画像

【Pausitivity】後悔が後悔じゃなくなる方法⚠️後悔がある人全員に届け!(私がPausitivityを広めたい理由)

おはようございます☀️

今日は、「後悔が後悔じゃなくなる方法」
についてお話しようと思います。

・何年も前の後悔がどうしても頭から消えない
・後悔してもしきれない
・目を瞑るのが怖い
・後悔で押しつぶされそう
・楽しく自己実現して生きたい人
そんな方は是非読んで下さい

私は元々あまり後悔とかしないタイプだった
(思考の整理が半端なく早いから)

けど、ビジネスパートナーが自ら命を断つ経験をして
その一報を受けた後は、後悔しか頭に浮かばなかった

「もっとこうしてあげられたら良かったのかな」
「もっとこんなことしたら良かった」
「あの時の選択は間違っていたのかな」
「あんな言い方したからかな」

目を瞑ると後悔しか出てこなくて
怖くて全く目をつぶれなかった

全く寝なくても眠気も感じないし、
生きている感覚もない
時間も気付いたら過ぎていて
何日経ったのかわからない

そんな日々を過ごした

コーチという人と関わり
コミュニケーションを通して
人の役に立つ仕事をしていながら

一番身近な人を救えなかった・・・

コーチもやめようと思った
コーチングもコミュニケーションも
結局ひとは救えないし、役に立たない

そう思った。

そんな時に私の師匠(某有名なトップコーチ)に
話を聞いてもらった

今まで全て後悔しかなかったのに
たった2時間話しただけで
後悔が全て消えた

人と関わる唯一の手段は
コミュニケーションしかない

コミュニケーションのことが大嫌いになったはずなのに
コミュニケーションの力に救われた

セッションの前と後で
この世の見方がガラッと変わった

全く違う世界を生きている感覚🌏

事実はなにも変わらないのに
たった2時間話しただけで
後悔が後悔するべきことじゃないってことに
気が付いた

私はこの経験を踏まえて
後悔で苦しんでいる人を
救っていく役割があると思った

なんで、急にこの話を
しようと思ったか・・・

昨日、たまたま、初めましての方と
お話させていただく機会があり
私のこの経験をお話した

その方が涙を流されていて、話を聞くと
その方も身近な人を20年以上前に
自殺で亡くされた経験をしていた

「後悔で目を瞑ることが怖い」
「20年経った今でも後悔がある」
って伝えて下さった

「コーチングのイメージがガラッと変わりました
世の中で後悔で苦しんでいる人
いっぱいから救って下さい」
って言われた

本当にそういう人を救いたいって思った

私は
「人と人が関わり合う優しい世界」を創りたい
関わり合う唯一の手段がコミュニケーション

優しさとは、
・自分とのコミュニケーション
・他者とのコミュニケーション
・他者理解

この3つで成り立っていると思っている

自分とのコミュニケーション力が上がると
自然と他者とのコミュニケーション力は上がる

だから、私は、
【Pausitivity】戦略的に立ち止まって
自分とのコミュニケーション力を高めていく
そんな人を増やしたい

そして、折角、この世に生きてるから
人生をみんな楽しんで、自己実現しまくって
この世を味わい尽くして欲しいって思う

私も本当に生きる意味も頑張る意味も見失って
生きなくていいかなって思った時もあったけど

折角、この世に命があるんだから
楽しく生きようよ!ってことを伝えていきたい

後悔を後悔じゃなくす方法は
「1つの事実に対して見方を変える」

これのみ。

でもね、これって、ひとりでは絶対できなかった。

辛いひとは、セッション(コミュニケーション)を通して
コーチと話して。そういう時こそ、コーチング受けて。

もし、身近にコーチがいない人は、
私が話聞くから連絡して☺️(コメントやメッセージ下さい)

本当に辛いと思うから。ひとりで抱えないで。

そして、私がなぜ2時間でガラッと
この世の見方を変えられたのか・・・

もちろんコーチの関わりのお陰でもあるんだけど

毎日、Pausitivityという習慣があったから
思考の整理がめちゃくちゃ上手い🌻

ここの思考整理ってところは特に
コーチとしても自信がある分野✨

Pausitivityという習慣が
世の中の人の習慣になれば

自分とのコミュニケーションで
ものの見方を日常的に180度変えて
いけるようになる(気付き体質)

そうすると、ビジネスもレベルupのスピードが
半端なくなるし、自己実現しまくれるし、
人生楽しみまくれる☺️✨

後悔をなくすというのは、
マイナスを±0にするだけだけど

それに留まらず、
さらにプラスにして、この世の人生を
精一杯、楽しんで生きる人を増やしてく

そんなことをやっていきます

世の中の一生懸命生きる全ての人が
この世でめちゃくちゃ楽しんで
死ぬ前に「最高な人生だったな」って言って
死んでいく。それが一番最高✨

今日はこの辺で🦁
では

—-

🦁My Profile🌻

公式LINE:登録してね🤍
登録してくれた方に60minの
無料セッション(Zoom)プレゼント🎁

35歳/シングルマザー/生粋の関西人
経営者/コーチ/セールス
元薬剤師(管理薬剤師経験有)
500名コミュニティの社長に抜擢経験有
どこにいってもリーダーに抜擢される✨
女性自立セミナー毎月リアル開催中👩女性自立支援💄
詐欺に遭わない人を1人でも増やす💰

ひとり起業家全力応援コーチ
#個人事業主 #起業初期 #副業 #ネットワーカー #独立希望

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?