見出し画像

ビジネス63日目★ −6000万円崖っぷちシングルマザーが起業🔥マーケ思考の大切さ✨

2024年6月7日(金)
今日は人と会う日☺️
色んな気付きがあった!

本当に世の中には「コーチ」が多い
「女性の支援をしたい」という人も多い

けど、よく聞くとそれぞれ想いが違って面白い

その中で、尖っていくって相当難しいことだけど
尖っていきたいなって思ったし、
頑張ろう!って思った1日だった✨

私はとにかく自分が
「コミュニケーション」という分野を極めて、
時間単価をいくらまで上げられるかにワクワクする💓

薬剤師をやっていれば、1時間2500円💰
けど、それがコーチをやり出したら、1時間で10000円からスタートし、
それがどんどん生み出す価値が高まることでどんどん金額が高まっていく

そこから、スピーカーとなり、さらに価値が高まっていく

そこに必要なのは「喋り」というたったそれだけ

でも、そこにたくさんの経験やスキルや知識が詰まっていて
人それぞれ言葉のチョイスが全然違ったりするのが面白い

この価値を高めていきたい

あと、これから価値を高めるにあたって
「マーケティング」の視点を持つことが
めちゃくちゃ大切ということに気が付いた

セールスもセミナーも普段の会話も
マーケの視点がないと
これ以上成長することはないなって気付いた

今までマーケのマの字も
考えたことなかったけど
#継承セミナー  で学ばせてもらって
少しずつその視点を学んでいる

引き続き、その視点を学びながら
当たり前にその視点を持てるように
していきたいなって思った☺️

色んな人との出会いで学ぶこともたくさんあるし
自分の未熟さにも気がつくし
色んなビジネスをしている方がいるので
なぜそれが求められているのか?とか
なぜそれがまだ世の中に浸透していないのか?とか
色んな疑問が出てきて、それを考えるのが楽しい♩

良いことしてても、レッドオーシャンの中で
他と同じようなことしていたりすると
適切にそれが必要な人に届いていないなって感じる

私はまさに想いはあるけど、それを届ける手段もなく
よくある「コーチ」という職業であるが故に
レッドオーシャンの中の「唯一無二」を探したいと思った

「影響力」というのもkeywordになってくるだろうし
「唯一無二」感を探していく人生になりそう・・・🔥

誰しも、「何者かになりたい」って思うことがある気がする

そこに対して、努力するか、しないか・・・それだけだと思うから
突き抜けていこうと思う。まだまだ、行動量が足りないし、
失敗を恐れすぎなところも殻を破っていきたいと思う✨

#スピーカー
#セミナー
#唯一無二
#コーチング
#影響力
#マーケティング

ここら辺が私のkeywordになってきそうだ

今まで薬剤師やっていた時には、
「変わりもの」「常識はずれ」と言われてきたことが
むしろ、その世界での枠の中に居ただけだった

生き辛さを感じていたし、
理解されないなって思っていたけど
それは自分がその世界にいたから。

いる世界を変えれば、そこに仲間がいて
生きやすくなりそうだ☺️✨

早く借金返して、さらに加速したい🔥

そして、そして・・・
まさかの #ひじり |ビジネス診療所 さんからスキをいただいて
めちゃくちゃ朝からテンション上がった💓

ひじりさんのセミナー参加させていただいたり
川瀨さんのYouTubeやひじりさんのYouTube
観させていただいたので、感動🥺🥺

これからも頑張っていこーーーーー🔥

では🌏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?