【Pausitivity】薬剤師を辞めて、“セールス”という働き方を選んでいる理由

おはようございます☀️
2024年4月4日(木)晴れ
気持ちいい朝です☺️

今日は「セールス」のお話を
しようかと思っています。

・セールスマンの方
・セールスにチャレンジしたい方
・起業したい方
・副業したい方
・今の仕事から別の仕事にチャレンジしたいけど
なかなか勇気が出ない方(←過去の私)

ぜひ、読んでいってね🤍

昨日から1週間ぶりにセールスの仕事復帰して
滑り出し絶好調!マインド大切だなって思った。

「売りたい!!」ではなく
お客さんの問題を全解決するには
これしかない!!っていうテンションで
話せば、巻き込めるのが楽しい☺️

なぜ、今、セールスの仕事をしているか?

それは間違いなく、起業家として生きていくにあたって
「セールス」ができれば、全て上手くいくから。

社長の90%以上が営業出身だったりするし
「セールスできない=売れない」から
折角、良い商品を作っても
素敵な想いがあっても
届けられないってこと。

だから、セールスの修行を今積んでいる🔥
どうやったら成約率が上がるのか
どうやったら適切なお客さんにちゃんと届けられるのか
毎日、経験が増えるのが楽しい。

コーチングスキルはセールスに必須

元薬剤師でセールスのせの字もしたことなかったけど
コーチングで鍛えたスキルがあったからこそ

急にセールスの世界に飛び込む勇気も出たし、
やり始めてすぐにちゃんと結果も出せるのが
コーチングのすごいところ。

どの業界にいこうが、
どんな商品だろうが、
コーチングができれば、最低限は売れる

そこからさらに精度を高めるのは
経験が必要だけど
最低限のスタートは切れるよね☺️

これくらいはできる!っていう自信を
持てるってめっちゃ大切で、その気持ちで
第一歩さえ踏み出せれば、そこからは
ただただ進むしかないからね(笑)

この第一歩目の勇気が出なくて
チャレンジを諦めちゃう人も多いけど
この第一歩を踏み出す勇気を持つためにも

コーチングスキルは
全人類が身につけて欲しい

よく営業のスキルとか
セールスのスキルとか
YouTubeで紹介されたりしてるけど

「お客さんに深掘りしていく」
↑いやいや、その“深掘り”がわからん。笑
って思っていた私・・・

元々薬剤師で、そんなにコミュ力もいらない
専門職をしていた私からしたら
「その一つ一つの「深掘り」とか
「お客様のニーズ」とか難しいわ!笑」
って思うポイントがあって・・・😂

でも、そんなことは全て
コーチングで全解決した

①究極の未来をイメージさせる【未来】
②最悪の未来を見せる【問題】
③なんで究極の未来を手に入れられていないか【原因】
④コンテンツ・商品で全解決【解決】

未来→問題→原因→解決
これをグルグル回しながら
お客さんと話していくというのを
コーチングスキル使いながらやっていくと
ベースはできていく☺️

コーチングは質問を覚えなくて良い

質問は型で覚えるんじゃなくて
どういう観点で世の中を見たらいいのか
そういう観点で相手を見たらいいのか

それがわかれば勝手に質問も湧き出てくる

【相手が興味関心がある】ということに
興味関心を持つ

これが大切💎

相手に興味を持つと
特に異性だったら勘違いが起こったり(笑)する
あれ?私のこと好きなのかな?って。笑

相手が興味関心があるもの
例えば、「韓流ドラマ」だったら
「韓流ドラマ」に興味を持つのではない

「韓流ドラマ」に興味を持とうとする
その韓流ドラマってどんな女優さん出てるの?とか
どんなストーリーなの?みたいな話になると思うんだけど
そこに興味持とうとしても、無理がある😂

「韓流ドラマ」に興味がある相手に興味を持つ
なんでこの人は韓流ドラマが好きなのかな?ってところに
興味を持つということ。これが大切💎

あとはスポーツと一緒で
経験積むのみ🔥

その実践の場は100%
「セールス」の場が良い✨

ちゃんと成約率という形で結果も見えるし
お金を稼ぎながら実践も詰めるし
何よりも起業していくにあたっての
必須スキルも手に入る

完璧💖

今日はこの辺で🦁
では

—-

🦁My Profile🌻

公式LINE:登録してね🤍
登録してくれた方に60minの
無料セッション(Zoom)プレゼント🎁

35歳/シングルマザー/生粋の関西人
経営者/コーチ/セールス
元薬剤師(管理薬剤師経験有)
500名コミュニティの社長に抜擢経験有
どこにいってもリーダーに抜擢される✨
女性自立セミナー毎月リアル開催中👩女性自立支援💄
詐欺に遭わない人を1人でも増やす💰

ひとり起業家全力応援コーチ
#個人事業主 #起業初期 #副業 #ネットワーカー #独立希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?