見出し画像

気づいてしまった

私、ずっと好きだったんだ

日常で会うことがなくなって1年が経ち、飲み会で再開すると変わらない笑顔が見られた

憧れの先輩には変わりなく、今もあのきれいな彼女さんと遠距離恋愛が続いているらしい
もう4年の付き合いだそうで

会社でのお仕事も順調なようで、就活に使えそうな情報を教えてくれた
相変わらずちゃんと目を見て話してくれるし、話を聴いてくれる
あの時から変わらない、人として尊敬できる先輩のままのはずだった

飲み会終わりに解散する時、先輩の顔を見て気づいてしまった
好きなんだ、と
私、この人のこと、人としても異性としても好きだったんだ

気づいたところで、好きになったところで、失恋には変わらない
知ってる
3年前から見てきたから
彼女さんとお似合いな姿も見てきたから

今思えば、ずっとそうだったことにも気づく
何かあると、彼の顔が思い浮かんだこと
彼の名前を呼んだこと
私の名前を呼んでもらったこと
彼の笑顔を

大学に入ってはじめの2年間、ずっと隣にいてくれたから、刷り込みみたいなものだと思ってた
違ったんだね
少し悲しさを覚える

バカだなぁと、今さらながら思う
今だから思う

駅で別れて、電車に乗って、最寄りで降りて
最寄りから家までの、歩いて4分の道で泣いた
誰もいない道で泣いた

お月様だけ見てた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?