このプロジェクトも動き始めてもう半月が経ちます。恐ろしいまでにやはりお金はそうそう生み出せません。
メルカリの不用品は毎日のように売れる。本業は好調。だからこそメンタルも崩れず楽しんで取り組めてるのだと思います。
お金は心に余裕があってこと稼ぐエネルギーになるのだろうなと改めて思いますし、やっぱり出来上がった流れに乗ってしまえばお金を生み出す難易度は下がるということも身をもって感じています。

そうこうしているうちに固定費を見直したり、生活の見直しも行っています。何だかお金と向き合うということは自分の立ち位置、生き方に向き合うということと似ているんだなと思います。
だからこそ、今回作ったアパレルも日頃の発信をそのままメッセージにしました。
数年前から僕は教育はインフラからエンタメに寄って来ている。だからこそエンタメ性を広げて「学びたい!行きたい!関わりたい!」を生まないとダメだ。と言い続けています。教育はアートに近いなと日々思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

このサポートは、家庭学習応援施設MyPlaceの運営に活かされます。日本を支える『教育』のサポートをぜひお願いします!!