自己紹介

自己紹介

北海道の南の方で生まれ育った26歳です。
福祉の専門学校を卒業し、現在は生活介護事業所にて支援員として働いています。今年で社会人5年目です!

趣味・好きなこと

①パン屋さん巡り
パンが大好きで、休日はよくパン屋さん巡りをしています。
塩パンやバゲットなど素材の味が生かされたシンプルなパンが好きです。
いろんなお店に行ってそのお店にしかないパンなどにも興味を持ったりもしますが、結局買うのはいつも同じようなものになってしまいます笑
でもお店によって違いがあるので、それはそれで楽しいです♪

②料理や食べる動画を見る
とにかく“食”に興味があるので、おいしいものを作ったり、食べたりしている人の動画を見ることが好きです。
動画を見て、作ってみたい!食べてみたい!と思うと、わりとすぐに行動に移します!その行動力を、仕事やほかのことにも生かせればなぁなんて思いますが、なかなかうまくいきませんね笑
ちなみに、「ちびーず」と「てりやきチャンネル」というYouTubeはチャンネル登録しており、よく見ます。
どちらも男女のカップルチャンネル(ちびーずは夫婦ですが)で、料理を作って食べる一連の流れが動画になっています。会話をしながらの食事や料理風景が映されていて、いつもおいしそうだなあ、楽しそうだなあと思いながら見ています。

③ジャニーズ
「特にこの人!このグループが特別好き!」というのはないのですが、ジャニーズ全般(特に若手)が好きです。
職場の利用者の方とジャニーズトークに華が咲くことがよくありますが、最近の話題はなにわ男子とSixTONESの松村北斗くん!
どちらも今波に乗ってるなぁと思います☆

④カラオケ
最近はコロナの影響で全然行けていないのですが…
歌うことが好きです!
懐メロから最近の曲まで色々歌います。
もちろんジャニーズも歌います。
振り付けしながら歌うのが楽しくて好きです!
だいたいうる覚えなのでテキトーになりますが、楽しければそれでよしと思っています!笑

⑤駅伝・マラソン
中学生の頃に、箱根駅伝予選会をテレビで観てからすっかり駅伝にハマりまして、毎年大学駅伝はかかさず観ています!
駅伝を題材とした小説等も好きです。
駅伝を語らせたらとまらなくなるので、今回はここまでにしておきます笑

最後に

書きながら、趣味や好きなことについて書くとキリないなぁと思いました笑
これからnoteでは自分の趣味や好きなことについて投稿していけたらななんて思っています。
また、福祉の仕事をしているので、仕事についても触れていければ…
よろしくお願いします♪

#自己紹介 #初登校#趣味#好きなもの#パン屋巡り#ジャニーズ#食べること#カラオケ#駅伝



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?