見出し画像

帰宅中、電車内で気づいて怖くなった

スマホを持つようになってから、いつでも情報収集ができて
便利になりました。

パソコンなら、家や会社と使う場所や時間が決まっていた私が
ちょっとの隙間時間でもスマホを見るようになって
少々「情報過多」おなかいっぱいの状態です!



いつものように、帰宅中スマホから目線を上げたら
前に座っている人々が全員同じカッコ

スマホを見ている・・・

1列7名全員がスマホを見ている
怖くない(笑)


私だけではなくて、皆が同じように「おなかいっぱい」
状態でも、スマホを見ることをやめないのでしょうね


今日は、こんなニュースを見つけてしまいました

「ニュースショーケース」さっそく設定してみました。
妹が住む「奈良新聞」も入れてみました。


ゲーム、動画、SNS系 人により様々な使い方でしょうが・・・

スマホをうまく使っていくように・・・

道具に振りまわされないように・・・




#おひとりさま #ライフスタイル #楽しい終活 #日記 #日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?