美容師人生【目次】

はじめまして。

美容師人生、16年。

高校卒業後、上京して

働きながら通信で美容師免許を取り

女性スタイリストで一人でプライベートヘアサロン開業。

需要があるかないかわかりませんが

開業までのこと、開業してからのことを

暇な時に書いていこうかなと。

まず、今までの道のりを。

①2005年   高校卒業後、青森から上京。美容室就職。

②2005年   都内通信美容科入学〜2008年   卒業

③2010年 初就職先美容室 退社〜2店舗目美容室入社

④2012年  2店舗目美容室退社〜3店舗目 入社

⑤2017年  3店舗目 退社〜4店舗目 入社

⑥2018年 4店舗目店舗異動〜2019年4店舗目退社

⑦2019年  プライベートヘアサロン開業

という流れで、分けて暇な時に書いていこうかなと思っています!

書いてるうちに、ズレるかもしれませんが笑

これから、一人サロンを出したり悩んでる美容師さんに少しでも私の経験を話し、助けになれたらなと。

私は、一回もヘアサロン開業の講習に行ったり、オンラインサロンにも入ったこともありません。

自分の足で自分の目で自分の歩いて来た道を経験を信じ

そこから得た知識、失敗を糧にここまで来れました。

もちろん一人だけでここまで来れた訳ではありません。

周りの友人、先輩、仲間、家族のおかげで今があります。

信じるものを自分で見極めて、自分の芯をきちんと持ち続けてブレずに来れたから今があるのかなと。。

プライベートヘアサロンを出し、お客様にも来ていただき

開業1ヶ月目で、予想していたよりもお客様にいらしていただき感謝でいっぱいです。

1年経ちましたが、ここまでずっと安定で営業することができて自分でも驚きの毎日です。

この世の中、これからどうなるかわかりませんが

自分ができることを常に考えて頑張って参りたいと思っています‼

その事など、書いていけたらなと!

マイペースに綴っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?