見出し画像

しょうもない嘘

なるべく早く、自由に戻りたい。
人間の心は簡単に囚われる。

頭だけだったら正常な行動を取れていたと思う。私の今の人生は心があるから遠回りして歩いている。取り外しできればいいのになー
無理やり心を殺し、頭で考えた結果しょうもない嘘を発言していた。

人生について考える瞬間が多すぎて疲れる時がある。小さい頃からの癖だからこれが性格だと分かっている。

〝私、明日死ぬってなっても別にいいんだよね〟
職場でこんな話がでた。
共感すると相手は驚いていたけど、確かに20代でそう思っている人と出会う事ってあまりないのかな。
私の場合、常に人生と向き合って行動してきた。
まだまだ欲しいものや行きたい場所なんかは色々あるけどね。

何も考えずに生きたい。
今から雨が降る街を歩かないといけない。

そういえば今年は何処かで百日紅を見れるのかな〜

バス停のベンチと百日紅。夏がまだ遠くに感じる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?