見出し画像

神様のダンス

新しい職場でもなんとかやっていってる。

やっぱり日曜日になると1週間始まるという闇に陥るけど、どんな生活をしていてもどんなに楽しい時間があっても疲れてしまうのは避けようがない。

基本、社会人は仕事に嫌気がさすことが多いと思う。

そんな時前職の事を無理やりに思い出すと、今の日常の方が楽に思える。

それだけで有難い。

経験は決して無駄にはならないね......

つい先日、仕事場ではないところで傷付いた事があった。久しぶりに他人によって心がかすり傷を負った😇

〝価値観だって自由なら 人を傷付けていいだろう〟

そう、この台詞の通り。
価値観だって感性だって自由なら人を傷付ける権利はある。無意識の域で、感情的な域で、どちらにせよ勝手なのだ。

神様のダンスを聴きながら、納得した。

時には冷めた価値観で物事を考えると救われる時がある。

そんな時話を聞いてくれる人がいるだけで幸せだと思う。
同時にその人の大切さを知る。

いい機会だったな結局 ☽

~榛名湖を添えて~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?