文学フリマ東京38までの記録 残り42日
こんにちは~。
文フリまであと二か月を切りましたね。
今日からできる限り毎日、文フリまでの日記をつけてみようかと思っています。
というのも、先日、文学フリマで購入した日記文学作品を読んでいました。
自分は不真面目な人間なので、毎日日記を書くというのは苦手。
ですが日記文学を書いてみたいという願望はありました。
坂口安吾の「戯作者文学論」みたいな作品は私たちと読者とを近づけるようで面白いですよね。
いつかやろう、と思いましたが、「いつか」はいつまでも来ないんですよね。
思い立ったが吉日、今日が一番若い日、ということで今日からやります。
出来る限り毎日、としたのはハードルを下げるためです。
文学フリマの進捗
今回文学フリマ東京38で出品予定の「スケッチブックの軌跡」も今日であらかた終わり、後は少しの修正を経て印刷するだけとなりました。
初めての出店ということもあり、何をやればいいのか、何をしたらいいのかまだまだ手探りな状態です。
そんな時は、やりたいことを全部やってやろう、というのが私の考えです。
ひとまずやりたいことを列挙してみますね ↓
無料配布の作成
名刺作成(ブログへのQRコードを付けたい)
購入してくれた方へのノベルティ作成
詩歌集の作成
長編小説の出品
オンライン通販の準備(←やれるかわかんない)
毎日文フリ出店を宣伝する
加えてやらなきゃいけないことも沢山あります ↓
出品する作品の表紙・裏表紙の作成
商品のお品書き作成
ブースのレイアウトづくり
必要なものを買いそろえる
小説を印刷する
考えることが多いです……。
でも、自分のために悩めるって幸せだなぁと思って取り組んでいます。
X (旧Twitter)にて文フリに同じように出店する人の情報を参考にしながら頑張るつもりです。
時々、質問を投げるかもしれません。その時は優しく教えて下さい。
この記事の最後に X アカウント載せておきます。
フォローしてください。文フリも買いに来てください。お願いします。
雑談
読んでくださっている方がいたらいいなぁと思いながら雑談です。
執筆しながら、今日は手が進まないなぁとか、無理だ―! と思ってしまうことの多い毎日です。
最近、部屋の明るさを下げると自分が集中できることに気が付きました。
つい最近、知人の結婚式に行くことがありました。
その際に頂いたキャンドルを使ってみようと思い、部屋を暗くしてテーブルランプ代わりにつけてみました。
私の部屋は恐らく誘惑物が多いんですね。
漫画、ぬいぐるみ、スマホ、布団、こたつ、積読、植物、コレクションの数々……
部屋の照明を落として、キャンドルの明かりだけになると自分の視界から誘惑物が見えなくなるので、集中することができるようです。
問題は私が暗所恐怖症なので、キャンドルの消費量が酷いことですね……。
カフェやファミレスで執筆することも数年前まではしていました。
年中金欠苦学生なので、外食がかさむのはかなり堪えます。
まして文フリに出るとなると、印刷代や交通費も貯めなければならないので……。
カフェやファミレスの雰囲気って集中できるんですよね。
絶妙なノイズがあって、自分が持ち込んだもの以外に誘惑物が置いていない環境。
家にもあんな環境をそろえられるように、これから頑張りたいところです。
そうそう、出店するサークルのロゴを作成しました!
執筆よりもお絵かきに力が入ってしまうのは良くないですよねぇ……
X アカウントのアイコンにもなっています ↓
これからいろんなところに使っていこうと思います。
短いですが、今日の日記はここまで。
前回記事、今回の記事をここまで読んでくださった方、そしてサンプルを読んで X をフォローしてくださった方、ありがとうございました!
宣伝です!
文学フリマ東京38にて初個人出店します!
出品する作品のサンプルを載せていますので、ぜひご覧ください ↓
https://note.com/nomiya434/n/n546a09acaecc
別サイトにて書いている個人ブログ ↓
https://nomiya-sakura.com/
雑談ばっかりの X アカウント ↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?