見出し画像

お金の使い方:自分に投資!

こんにちは~
ドイツ移住を考えていましたが、日本でしたいことがあり、現在迷走中の”のみ”です!

これまでドイツ移住を考えるまでは、私はあまりお金について深く考えることもなく、生活していました(幸せな話)。学生で実家暮らしだったこともあり、不自由はしていませんでした。

そんななか、ドイツ移住を考え、よし!お金が必要だ!貯めるぞ!と思うようになってから、いろいろ節約をするようになっていました。

本当に必要なのかを考えて、お金を使う量を減らそうと心がけていました。

お金を使わないということは、家にこもるのが一番!ということで、あまり出かけなくなっていました。

しかし、家にいても、内定がない、彼氏と別れた、などなどぐるぐる考えてろくなことはありませんでした。

なので、けちけちするのはやめます!自分を大事にするために、家から積極的に出ようと思います!

自分を大事にしよう!

いつかドイツか、別の国に行くかわかりませんが、まだすぐにお金が必要!ということはないので、未来の自分のためのお金も大事ですが、今の自分も大事にしようと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?