見出し画像

【1分でわかる恋愛心理学】美女に「おキレイですね」はNG

目の前の美女をほめて
なんとか好かれたい!

と考えて、

「おキレイですね」と伝える。

美女は「ありがとうございます!」と
笑顔で返事をするでしょうが、

内心はそれほど喜んではいません。

なぜなら、
美女は「キレイですね」と
言われ慣れています。

それに対しての
「ありがとうございます!」
も言い慣れています。

「こんにちは」と言われて
「こんにちは」と返す
あいさつのようなものです。

では、
美女は何をほめれば
喜ぶのでしょうか。

人間は、
自分では"気づいていない部分"を
ほめられると嬉しいと感じます。

これは「自我拡張」といい、
"新しい自分"を発見する喜びは大きいのです。

美女にとって「キレイですね」は
すでに分かっていることなので、

・そのアクセサリーセンスいいですね。
・話し方が上手ですね。
・姿勢がいいですね。

など、
普段言われ慣れていないであろう
ところをほめると
非常に効果的です。

「この人は私の気づかない魅力を教えてくれる」
と感じ、
好意的に思ってもらえます。

美女と仲良くなりたいときは
ルックス以外の魅力を探しましょう!


以上、『美女に「おキレイですね」はNG』でした。

少しでも参考になりましたら、スキ、フォローを頂けたら幸いです。

ありがとうございました。

☆前回の記事☆
『なぜ男は浮気をするのか』










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?