見出し画像

【1分でわかる恋愛心理学】美女とイケメンはなぜモテるのか

当たり前のことですね。

しかし、
その理由まで考えたことはありますか?

理由は3つあります。


①一緒いるとステータスに感じる

あれだけキレイな女性と一緒に歩いている
ということはあの男性も魅力的なのだろう。

というように周囲から見られます。


②性格も良いと思われる

ハロー効果といって、
人間はどうしても外見で中身まで判断してしまいます。

実際の性格は後々バレてしまいますが・・・


③顔を見るだけでストレス緩和

人間は整ったものを見ると
ストレスが緩和されます。

つまり、
見た目の良い人はそこに存在するだけで
周囲にプラスを与えているのです。


正直、強すぎますね。笑

しかし、

人間はなんと、

見た目以外の点で逆転できるのです。


まず、
単純接触効果により、
何回も顔を見せることで見馴れて、
むしろ好感を持たれます。

顔が馴染んでしまえば、

性格、能力、経済力

の勝負になるのです。


美女と野獣のカップルはそういうことです。
野獣の出現数が違います。

「見た目に自信がないけど、モテたい!」

という方は
何度も顔を見せてから、
自分の強みをアピールしましょう!


以上、『美女とイケメンはなぜモテるのか』でした。

少しでも参考になりましたら、スキ、フォロー頂けたら幸いです。

ありがとうございました。


☆前回の記事☆
【1分で分かる恋愛心理学】ミケランジェロ現象


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?