見出し画像

【1分でわかる恋愛心理学】ディナーは腹八分目でストップ!

今日はデートでレストランにいく。

意中の女性においしいものを
たくさん食べてもらいたい。

そのあとはぜひ夜を共にしたい。

しかし、この場合、
夜を共にするのは難しいかもしれません。

なぜなら
心理学で

【欲望充足の般化】
人は何かに満足すると、
他のものに対しての欲求が
減ってしまう。

というものがあります。

つまり、

女性が食事で満足してしまい、
「今日のデートには満足したし、家に帰ろう」
と思う可能性が高いのです。

女性だけでなく
男性自信も
「お腹もふくれたし、今日のところはまぁいいか」
と、
さっきまでの勢いがなくなってしまいます。

これは別に悪いことではありませんが、
男性としては後から悔しくなるかもしれません。笑

ならば、

デートでの食事は腹八分目で
満足しすぎないメニューを選ぶ。

食事ではない別の欲求で
「もっと満足したい」
と感じさせる。

これができれば、
その日のゴールが決まるかもしれません!

以上、『ディナーは腹八分目でストップ!』でした。

少しでも参考になりましたら、スキ、フォローを頂けたら幸いです。

ありがとうございました。

☆前回の記事☆
【1分でわかる恋愛心理学】落ち込んでいると"オチやすい"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?