見出し画像

明日も働くには自分を労い、いたわることが必要だ٩( 'ω' )و

明日、
在宅勤務の予定だったけど出勤することになった。

メンタル激弱なのでへこんだ。今も若干へこんでる。家にいたいよ。

帰りにスーパーに寄って食材を買いにいこうと思ってた。今日の夜ごはんは何にしようかなと考えてたし、在宅勤務の時のお昼は自炊するようにしてるから、安くなってる野菜を買おうと思ってた。
スーパーに寄った私は30%オフになってたお弁当とサラダをカゴに入れた。
今日はお酒も飲んでしまおうかと気になってたほろよいの限定味コーナーはなくなってた。清々しいくらいに。通常ラインナップが「ん?何か?」といった表情で陳列されていた。今は飲むなってことか…と思って(そういうことではないと思う)やめた。

デザート類はさすがに割引になってない。アイスも安くなってなかった。この前はモナ王30円くらい安かったじゃんか!←

結局、野菜は買わないできのこを買った。ぶなピー。

家に帰って、お弁当をあたためる。いつも持っていく水筒に、今日は麦茶のパックを入れていた。ティファールのケトルで沸かしたお湯を注ぐ。継ぎ足し。

明日出勤するなら、今日の自分をお疲れさま。今日も頑張った。えらいえらい。と、いたわろうと思った。
明日働くには、自分を労って、いたわることが必要なのだ!٩( 'ω' )و

あたためたお弁当に、ドレッシングをかけたサラダ。あったかい麦茶も飲みながら。

画像1

ブルボンのバタークッキーを食べながらカフェオレ(牛乳多め)を飲み、パソコンをたちあげた。

昨日、貯めてたポイントをamazonギフト券に変えてみた。
自分をいたわる今こそ…使うんだ私…!

画像2

よもぎ温座パットを注文した。最近寒いからねぇ( ˘ω˘ )note書く時も冷える。今も寒いからベッドの中でスマホで書いてる。寒いんだもん…( ˘ω˘ )

明日受け取る予定だった荷物も、日にちを変え時間を変える手続きをした。こういうのが切ない。クロネコも佐川もごめん。

明日出勤→在宅勤務に変更はいい。むしろ嬉しい。
明日在宅勤務→出勤に変更は切ない。へこむ。

へこんだから自分をいたわって、ちょっとなだらかにした。
明日出勤してきます( ˘ω˘ )

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)