見出し画像

何も考えてないし理由もない

何を思ってそうしたのか
これをすることでどうなると思うか
という、何で?と理由を聞かれることが度々あったし、今もこれからもあるんだろうけど
なんとなくだし、特に理由もない。あったとしても言語化できないと思ってる。

過去にコーチングとかセッションとか受けてたんだけど、その時に聞かれる「どうしてそうしようと思ったのか」「何で?」について、話すこともあったんだけど、あれは「なんとなく」という本当の答えに無理やり言葉をあてはめて必死に話した結果だから、あれは本当の答えのようで本当でも答えでもなかったよなと思ってる。
めっちゃ喋ってた自分がしんどくて引いてる。

なんとなく
特に理由はない
って答えたらその先の会話が進まないだろうなって気持ちと
何にも考えてないって思われるのが嫌な小さなプライドが邪魔したのと(本当に何も考えてないのに)
「なんとなく、とか理由はない、じゃなくてさ、絶対何かあるはずでしょ」と掘り下げられるのが嫌。

なんとなくにも、理由がないも、本当にそれだけで、深く掘り下げても大きく広げてもなんとなくだし、理由はないし、意味もない。

賢くないのに賢く見せようとする自分のプライドの高さってマジでなんなん。これこそ生きづらくして自分を苦しめてるし。


自分が最大限に今を楽しんで充実して幸せでいることが、過去の嫌な相手への最大の復讐にもなるってその復讐完了って激ムズだなって思う。

過去のモヤモヤから抜け出して今が楽しくても、時間は返ってこないし過去には戻れないから後悔してることも沢山あるし。やればよかった後悔もやらなきゃよかった後悔もぎゅうぎゅうでパンパンだ。
今が楽しくても過去に私を嫌な気持ちにさせたあの人やあの人やあいつのことは死ぬまで嫌いだし元気でいることも幸せでいることも祈れないし願いたくもない。
こういう時に限って記憶力がよくて忘れることもできない。だから死ぬまで嫌い。こういうことだったら頼まれてもいないのに沢山理由があるよ。

仕事で嫌でも沢山効率や理由を考えてるから仕事以外でも理由をつけて話してくれっていうのしんどい。
なんとなくが理由で、理由はないが説明だよ。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)