【検証④】推し活で持っていってよかったもの、反省点ほか

検証記事スタートはこちら٩( ᐛ )و

推し活で1泊大阪に行ったときの荷物で、持って行ってよかったもの、使わなかったもの、反省点です。

持って行ってよかったもの

・サロンパス

推し活関係あるんかいって話なんですけど、関係あるんだ…!体は本当に大事…!腰痛対策で持って行ったんですけど、本当に持って行ってよかった。
会場に行くとき。ホテルに帰ってから。1泊して出かけて帰るときも腰に貼ってました。

ちなみにむくみ対策でふくらはぎのサポーターも持っていきました。ホテルに帰ってから寝るまでつけてた。これも持って行ってよかった。


・吸水ショーツ

持って行った、ではなくつけていったの方が正しいけど、ライブ行くとトイレに前もって行けるかどうかが本当に心配で…。
トイレがめちゃくちゃ混んでて会場に入れたのは開演ギリギリですごく焦ったり、早めに会場に入ったはいいもののトイレが激混みで諦めた…ということを経験してるのでライブ会場のトイレ事情はいつも心配なんですよね…。
アーバンリサーチのムーンショーツはもともと生理のために買ったものなんですけど、本当に万が一にそなえてつけていきました。
結局、早めに会場に入ってトイレもあまり混んでなくてすぐに行くことができたんですけど、それでも備えてつけていってよかったと思ってます。


持って行ったけど使わなかったもの

・クリアファイル

フライヤーとかミニポスターとか配られるかな〜と思って持って行ったけど特に何もなく。
手荷物検査のときに怪しまれた…。「これは…?」って聞かれた😂「ファイルです」って答えた( ˘ω˘ )

反省点(準備が足りなかったもの)

これは!もう!全てのファンに届いてくれ!

ペンライトの予備電池は多めに持っていった方がいい!!!

これはアミボムとオリヤンのクソデカブラシ(表現)

私は予備で1本持っていったのですが足りなかった!!!
ちょっと光が弱くなってきた?と思って取り替えたんですけど
MAMA2022のトリを飾る私たちの希望、J-HOPE(ホソク)の最高ソロステージでだんだん光が弱くなってきて応援しつつペンライトに最後まで持ってくれ…!と祈っていたのでもう何で予備の電池もっと持っていかなかったんだよおおおおお😭と後悔しました。

ちなみにバンタンのペンライト(アミボム)は単4電池3本なんですけど今度は予備電池3〜4本持っていこうと意気込んでます🔎✨


来年もオフラインライブに行ったり推し活を楽しみたいです\\\\٩( 'ω' )و ////


よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)