見出し画像

【検証①】推し活準備(購入品、パッキングほか)

MAMA2022の2日目に当選しました🥹✨

٩( ᐛ )وいえぇぁぁああ✨✨💜✨✨

MAMAに当選するのも、京セラドームの中に入るのも初めてです。
オフラインのライブに行くのは3年ぶり😭歓喜😭✨

浮かれてプレートクッキーに#2022MAMAと入れてもらった

久しぶりのオフラインライブに行くための準備や購入品、お金の使い道やら記録して検証して、これからの推し活にも役立てたいと思います٩( 'ω' )و

・推し活貯金のピッチを上げる

浪費家の私でもなんとか続いている推し活貯金。
セリアの推し貯金箱を買ってデコり、バンタンが「〜したら◯円貯金箱に入れる」と設定して続けてきました。

推し活貯金を使う時が…来た!!!
いざ推し活の時に気持ちよく使いたいと思ってたので少しピッチを上げました。といっても、最初に自分で設定した「〜したら◯円貯金額に入れる」の金額を上げたり、財布に小銭が残ってたら推し活貯金箱にせっせと入れたり👛

中身を開けて、お札と小銭を数えた結果…

37525円💰

購入品や切符、ホテルなどカードやキャッシュレスで支払えるものはポイントも貯まるだろうしキャッシュレスメインでやろうと思ってますが、現金のみの支払いとか諸々には推し活貯金から出していこうと思います。

推し活貯金の出入りを把握しやすくするため、マネーフォワードにも収支を登録することにしました。

・パッキング、荷づくり

大阪に1泊するので荷づくりします٩( 'ω' )و
予約してるホテルは前にも泊まったホテルと同系列のところで、アメニティはある程度揃ってると予想して、寝巻きはホテルのものを使います。

1番大きいケースには着替え類。

下着類は巾着に。アーバンリサーチの吸水ショーツに付属してたもので2つ持ってるので、もうひとつの方にスキンケア系を入れました。

ケースにつめたものを紹介。

①サロンパス…移動時間や立ちっぱなしの可能性もあり、腰痛対策。
②温める系…寝るときに使う蒸気でホットアイマスク。寒さ対策の命の母カイロは低温なので熱すぎることなく良いです。
③エコバッグ
④命の母ホワイト…何かとイライラすることもある世の中だからね…( ˘ω˘ )
⑤不織布マスク

次にスキンケア系を。

①ヘアケア…1泊なのでシャンプーのみサンプル持っていきます。トリートメントはホテルのアメニティにします。ジョンマスターオーガニックのヘアオイルはホリデーを買った時のおまけ。乾燥対策になるといいな。
②スキンケア…おまけとトライアルサイズを中心に。乾燥するから化粧水はたっぷり使えるように用意します。アヌア使うのはじめてなので楽しみ。
③クレンジング…シュウウエムラのクレンジングはダブル洗顔不要なので最適。ヒロインメイクのマスカラリムーバーめっちゃいいですよね。本当に落ちる。
④デリケートゾーンケア…アールアノンのデリケートゾーン用保湿ジェル。アンティームオーガニックのクリームも持っていきたかったんですけどサイズが大きいので、これだけにします。

続いてメイク類を。

①ブラシ類…白鳳堂のファンデーションブラシと、オリーブヤングで買ったフィリミリのブラシセット。ブラシを使うと私のような不器用でもメイクがきれいに仕上がると思ってる。
②ベースメイク…いつも使ってる下地は大きいのと、ファンデーションは使い切りかけで粉がボロボロしてきてるので、トライアルサイズの下地と、コンシーラー、イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを持っていきます。
③アイメイク…フーミーのアイカラー(アイライナーにもなる)、ロムアンドのパレットは粉質も最高だしひとつあればアイメイク完成する大好き。ラインカラーはアイブロウにも使います。
④チーク…これもいつも使ってるチークが大きいので…。

チークブラシを持って行かないのでパフでできるチークにしました。ロムアンドの韓服エディションのチークのパフ、もち…としてて気持ちいいです。

スキンケアと一緒に詰めたもろもろ。

①ヘアブラシ…友達がプレゼントしてくれたありがとう大好き。
②しみとりーな…念のため。
③コンタクト…ワンデイタイプです。
④アクセサリー…リングとイヤーカフ。当日つけていこうかな🤔
⑤ロールオン

ナリンのハーブオイルロールオンはめちゃくちゃいいです。
偏頭痛持ちなんですけど、頭痛いときにこめかみや首をぐりぐりするとスーッとするしスッキリとした香りがします。
これで頭痛いの楽になることもあります。これをやってもダメだったら頭痛薬を飲む。
頭痛が起きたときのために…!!!

しれっと自分の楽天ROOMをのせる人🙋‍♀️←


ライブ用の手荷物。当日持っていくかばんの中身。普段の荷物に入れてるものもあります。

①トートバッグ…オードリー・ヘプバーンの写真展で買いました。かわいいし持ちやすいから、お出かけは大体これ使ってる。
②ペンライト…アミボムと電池(予備も入れてる)。ピカピカ光らせるぞ✨
③お菓子類…移動中にお腹がすくとイライラしちゃうからね…( ˘ω˘ )

ちいかわのシールはうさぎでした🐰

お菓子は全部は持っていかず小分けにしました。

④アクセサリー…当日つけていこうか迷ってるやつです。
⑤消毒ジェル…通勤用かばんに入れてるBT21のです。かわいい。
⑥マスク…予備用に小分けのにしました。
⑦ファイル
⑧ポーチ…いつも持ち歩いてるコジコジのポーチ。
⑨チケット…電子チケットにもできるみたいなんですが、会場が混んでるとWifiがつながりにくいから、紙の方が安心かなと思って発券しました。

ファイルは母親が貸してくれたものなんですが、分厚くて書類が折れたり曲がったりするのを防いでくれます。会場でフライヤー?やポストカードをもらうこともあって、紙類を入れるために。

ポーチにはリップ類を。ミニリップモンスターの限定カラー(使いやすすぎてもうすぐ使い切りそう大好き)、エクセルのリップ「ラブマイセルフ」はバンタンコスメ(自分で勝手に名づけてるだけ)として持っていきます。

・推し活貯金の使い道

・スマホケース・ストラップ
ストラップでショルダータイプの方が旅行の時や遠出する時はいいかなと思って購入。1166円。ポイントを使って支払ったので定価より少し安いです。
普段はパスケース持ってるけど、スマホケースに交通系ICを入れようかなと思ってます。
が、入れてみたら交通系ICの厚さでスマホがピッタリ収まらず、諦めました😭

・交通系ICにチャージ
改札通ったときのピンポーンや、現地でのチャージが面倒なので今のうちに近くの駅で。余裕をもたせて5000円。

・メンテナンス
エステで顔も体も綺麗に!!!といきたいところですが、健康も含めてメンテナンスしたいので整骨院と酵素風呂に行きました。
酵素風呂と整骨院…計5000円。

整骨院、酵素風呂には帰ってからも行きたいところ…!体バキバキで帰ってくると予想してるのでアフターメンテナンスとして😇

・お菓子
手荷物で持っていくお菓子を購入。合計807円。
小分けにしたので残りは食べたり職場に持って行ったりしてます。

かわいい


まだ全然荷づくり終わってないので、持ってくもので追加もあると思いますが、実際行ってみて
・購入したものは買ってよかったのか
・持って行ったものは使ったのか、使ってよかったのか
を、検証してまたnote書きたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)