見出し画像

URBANRESEARCHのムーンショーツ

生理中のアイテムで去年から吸水ショーツを探してます。

アーバンリサーチのムーンショーツがめちゃくちゃ自分に合っていて、追加で購入しました。

タイムセールしてた。嬉しい。
キャメルとオレンジがあるんですけど、両方購入。

↑最初に買ったときに撮りました。生理の時に限らずパンツはすっぽり包まれてるタイプが好きなので、Lサイズにしました。

吸水ショーツって名前のとおり吸水すること、モレないことが役割なので、ほぼポリエステルでできてるものが多いんですけど、アーバンリサーチのムーンパンツは綿100%、そしてオーガニックコットン。ありがたい。

吸水部分はメッシュになってます。

私はもともと、サニタリーショーツの紙ナプキンを貼りつけることを最大の目的としている(?)ゆえの肌へのストレスとか、あのカシャカシャする音が好きじゃなくて、サニタリーショーツはもう10年以上使ってないです。
布ナプキンやライナーを買って使って、紙ナプキンと併用して…とにかく肌へのストレス・不快感を避けたいので、私にとって綿は本当にありがたい存在…!

「実際、ちゃんと吸収してくれるの?」と心配される方もいると思うんですけど、しっかり吸収してくれてもっと早く出会いたかったぜ…!と思いました。

生理予定日が近いとき、念のために履いてたときがあったんですけど、その日ちょうど生理が来た+仕事が忙しくてなかなかトイレに行けなくて、
けどしっかり吸収してくれてるし、漏れも全然なかったです。
手洗いしたとき「こんなに経血吸収してくれてたんかい!」とびっくりしたくらい笑

吸水ショーツ全般に言えることだと思うんだけど、旅行に持っていくのに良いなと思った。日程が生理予定日と重なるときの準備に便利だし、かさばらない。

最近吸水ショーツたくさん種類出てるので、その中で自分に合ってるものが早々に見つかったのも嬉しいけど、これからも色々な種類試してみたい、使ってみたいと思います。


よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)