見出し画像


-----------------------------

国家資格キャリアコンサルタント 

起業家さんの想いを形にするお手伝い(やりたいことやアイディアの壁打ち・資料作り)をやっています!


風井 麻希です

------------------------------------




「なにこれめっちゃおもしろい!!」


トヨマネさんの「桃太郎」の物語をパワポにしたスライドの載ったTwitterの投稿をみて、

こういうの大好きだーと思って、
速攻トヨマネさん著「秒で伝わるパワポ術」をポチりました。


当時私は会社を辞めて、そのあとも低空飛行の毎日でキャリア迷子の真っ最中。
私には何もできることがない・・と思っていました。

しかし

「資料作成なら私もできるかも。。
だって会社でパワポを触らない日はなかったし。」

と、今は講座資料作成のお手伝いのお仕事をはじめることになりました。

今でも、トヨマネさんの本と、テンプレートが教科書です。

とはいえ、私はデザインもできなければ技術もそこまでない。
パワポは会社生活の中で日々触ってきたけど、仕事にできるほどの自信はありませんでした。

だけど、キャリアコンサルタント として培った、
聴く力。
そして、その方の、コアになる価値観や経験を引き出すのは得意。

さらに、私自身の構成力や再現力といった強みを活かして、
パワポという日々使っていたツールを使って「資料」という形でご提供することはできるかもしれないと思ったんです。

「本棚にどんな本があるか?」

これはその人の価値観や経験・強みを発見するヒントにもなるそうです。

私も、この本を購入して、「パワポを仕事にする」というアンテナが立ったんですよね。
そして、何もできないと思っていた私が「できること」を、見つけたわけです。

この本から、私のキャリアが動き出したとも言えます。

どんなことがきっかけでキャリアは動くかわからないものですね。


今は、パワポというツールで、
起業家さんの「想いが伝わる資料」を作ることが、とても楽しいです。

私もいつか、笑えるパワポ作りたいなあー

トヨマネさんの本を読んで資料作成練習中

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは、クリエイターとしての表現活動費に使わせていただきます!