見出し画像

岡本太郎「自分の中に毒を持て」を読んで

本の中に岡本太郎さんの作品が散りばめられているものだから、ぼくはこう思ってしまった。

これ、おれでも描けるんじゃね


チッポケなことでいいから、心の動く方向にまっすぐに行くのだ。失敗してもいいから。

岡本太郎「自分の中に毒を持て」

そして、このように岡本太郎さんが言うものだから、興味の赴くままに、それっぽくボールペンで描いてみました。


岡本太郎っぽく描いてみた


最後に

岡本太郎っぽくなっているかどうかは知りませんが、これを描いてるときが一番楽しかったです。
岡本太郎ファンの方にどう思われるかは知りませんが、当の本人は本の中で「周りのことなんか気にせずとにかくやってみろ」的なことを言っているので、気にしない方向でいこうと思います(なにか言われた時の言い訳)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?