見出し画像

ジャーナリングのやり方模索

ここ一年、特にこの1ヶ月、バイリンガールちかさんの出したジャーナリングが出版されてから、私もジャーナリング熱がウズウズしている。

何かを表現、アウトプットしたくて、Noteも半年以上前にアカウント作っていたのに一度も書いていない。ずっと行動に移さなかった結果が、一年前から何も変わっていない事実。
といっても、Noteを始めることが、自分成長の一歩踏み出すことになるのだろうか。

最近はStudyvlogとか、主婦の一日vlogとかのYoutubeばかり見て、かっこいいなー、こんなに頑張れて羨ましいとか、尊敬の眼差しと妬みの気持ちばかり蓄積していっている私。

刺激されて動く!って簡単にはいかないのね。

とりあえず、今の20代、頑張ってる人は凄い。凄すぎる。日本も将来捨てたもんじゃない。って思わせてくれる人々がたくさん。

アラフォーも負けてられん。むしろ今からじゃいってところ見せてやるー!

ということで、自分がどうしたいのか、向き合うために、今日のジャーナリングのテーマをここで宣言。ちかさんのジャーナリング買おうかな?どうしようとウダウダしてないで、とりあえず今は形にこだわらず、紙に書いてみようと思う。

しかしテーマが思い浮かばないので、ChatGPTにアイディアを聞いてみた。

本日は10年後の理想の自分について書いてみようと思う。


ではまた!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?