見出し画像

月と女性性と精神性とこれからの時代と

昨夜の月蝕に続いて私の住む地域では今夜もキレイなお月様が見えています。
みなさまご覧になられましたか?

ここ最近は微妙なニュースや出来事が世の中は多く続いてきたけど、昨夜の月蝕は久しぶりに心底癒されたエネルギーでした。

癒される、穏やか、静けさ、でも内に秘めたパワーがある、しかも痺れるくらいの力強さ、許容量がある、勇気が出る、サポート。

そんなエネルギーを感じました。

これってまさに陰陽では陰のエネルギーの極みなんじゃないかと感じました。

これからは女性性、見えないもの、精神性の時代がくると言われていますが、まさにそんなエネルギーを体感として味わえるような、そんな特別な夜だったような気がします。

私の大好きな岡本太郎は「芸術は爆発だ」というインパクトのあるワードを残してくれたけど、これは正反対のエネルギーが突き抜けて爆発した時にこそ調和が起こる、というようなことも言っています。

強烈なハーモニー、強烈なエネルギー

月は陰、女性性
太陽は陽、男性性

一見太陽の方がパワフルそうな感じがするけど、陽のエネルギーの方が強い感じがするけど、昨夜の月のエネルギーを受けて、陰の強さ、逞しさのようなものを感じました。

これからこういう時代が来るんだな。
今までの強引な男性性の強さや逞しさではなくて、内に秘めたエネルギーが爆発していく時代なんだなと。

女性性はつながる、陰は波動が広がるというようなエネルギーもあります。

一人一人の「個」のエネルギーが調和して爆発して、繋がって広がったら、こんな最強なことないですね。

なんてことを思った夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?