見出し画像

虹☆彡

昨日の帰路 東の空に虹が出ました。

画像1

久々に大きな虹。
ほんの5分足らずの 天体ショーでした。
その瞬間に巡り合えた幸運を 喜びたいです。

画像2

フェンネルの花が 一生懸命咲いてます。
最近の 政治家の人たちの 混迷ぶり・・・目に余るものがあるな。
GOTOトラベル 東京外しは 小池都知事への嫌がらせだとかいう人もいるし、小池さんと自民党幹部との言い合い聞いてると 子供の喧嘩の言い合いのようにも聞こえてくる。
政治家の人の仕事は 世の中にいる人たちの欲望や要望 落としどころを見つけて調整していくことが一つの大きな仕事じゃないかと思うけど、
「選挙に勝つ」 という言葉ばかりが 政治家の人たちの口から出てきて 票を集めることだけに一生懸命になっている姿が 投票する人たちの「しらけ」や 無気力(どうせ選挙に行っても何も変わらないんでしょという)を生んでいるような気がする。

自分たちに 何ができるかな?と 考えてます。
身の回りの小さいことから 少しでも心地よく末永く生活が できるように 考えたり行動したりしたいと 思ってます。 
これから長く この国で生きていく若い人たちのためにもね。

画像3

しばらく お月さまも見てないなぁ・・・曇り空が多いしね。
虹も見れたし なんか いいことありそう。
みなさまにもいいこといっぱいありますように。
ハッピーな一日を~☆彡      
         チャオ(^^♪
                       梅田剛嗣



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?