見出し画像

カラダのコリをほどくと人生が動き出す

カラダってバイオリズムがあり、本来であれば常に流れているのですが、疲れやストレスが溜まって凝り固まってしまうことがあります。

自分だけではどうにもこうにもそのコリが解けなくても、誰かに任せたりいつもと違うことをすると新たな流れが生まれるんですね。

カラダが動けばココロも動いたり、そうすると人生が動き出したり、
そんなこともあるんですね。

私はボディケアサロンの個人経営しているので、そんなお客様をたくさん見てきました。
前職のダイエット教室のインストラクター時代、大手サロン時代を含めると、これまでに一万人くらいの女性のカラダを見ています。

仕事の行き詰まり、人間関係の絡み、パートナーや家族との不調和、社会的なストレス…人生色々あるけど、カラダのコリを解いてみる、これは結構簡単なアプローチだと思います。

少なくともココロのコリを解くよりは簡単だと思います。

誰かに身を委ねてみること、トリートメントを受けに行くこと、おすすめです。
他者に(施術者)触れられることで、自分では気づかない「緊張やコリ、滞り」に気づくことができます。

「自分は頑張っていたんだな」ということに気づく。
それは自分を受け入れることになり、癒しに繋がるのではないかと思います。
癒しはリラックスです。

トリートメントを提供してカラダをほぐすのは施術者。
トリートメントを受けてココロをほぐしてあげるのは自分。

そんなことなので、良かったらたまにはトリートメント受けてみてください。
きっとセルフケアだけでは気づけない気づきがあるはずです。

困った時のお抱えセラピスト、そんなシステムが世にも広がればな。

現代病と言われる生活習慣病の医療費に税金を使うのではなく、病気予防や不調改善、健康維持に努めている人に税金が使える世の中になれば…SDGSの波に乗って実現できないかな。

セルフケアには陰ヨガがおすすめ。
陰ヨガもホントいい。
いまはヨガと言えばエクササイズ系ヨガや呼吸に合わせて動くヨガがメジャーですが…

私は陰ヨガこそがこれからの時代にぴったりの未来の健康法だと思っています。
この話はまた。

最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?