見出し画像

お墓まで持っていける人・ものを大切にしたい

自分に心地いいことを選ぶ人生


昨日ふとひらめいた言葉。
お墓まで持っていける人・ものを大切にしたい。

何が私のお墓リストにあるかな。


・私自身
・人生の思い出。記憶とか魂が残るなら。
→だとしたら、自分が本当に素敵と思えて、心地いいものを残したい。
・もしかしたら、大切な誰か。

逆にお墓リストから除いていいもの、入らないであろうもの


・学校、上司、指導者の評価、業績
・ネガティブな記憶、苦しみ、感情
→こういったものは多少入り混じるかもしれないけど、積極的にはウェルカムしないと思う。
・お金(死んだら使えない)


このリスト、随時更新させよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?