見出し画像

〜ノマドひとみ〜まずはぶきっちょな自己紹介から

文章めっちゃ書くの苦手なんですけど、文章ポリスとかいたらコテッパンにされそうですが私なりに書いてみます。noteは書きたいように書いたら良いじゃんベースの人も多いと聞いたのでnote始めてみました。


頼まれてもいないけど自己紹介😘

ⅰ 何ビザ?
ⅱ 仕事は?
ⅲ 日本での仕事は何だった?
ⅳ 英語は?
ⅴ パートナーの国籍?

Kia ora ! ひとみのまどです🤓 
現在ニュージーランド在住3年目です。

ⅰ ビザは現在パートナービザです。
ニュージーランドには2018年秋にワーホリ(超ギリホリw)で初上陸し、ワーホリが切れた後はワークビザ一年取得(2019秋-2020)、ワークビザがパンデミックにより半年分の延長が2回あり、そしてその間に付き合い始めたパートナーと今現在パートナービザ取得したところです。


ⅱ 仕事はカフェで働いています。
ニュージーランドに来るまでコーヒーを全く飲まなかったし、カフェで働いた経験も無かった私ですが、仕事でコーヒーを作るようになってから好きになりました。ニュージーランドはコーヒー好きが多いのでカフェはそこら中にあります。バリスタの仕事は需要があります。

 日本ではほぼ美容関係で働いていました。
美容の派遣社員としても働きました。接客業でしたので、ニュージーランドに来てからの接客は言語の問題を除いて、すぐ慣れました。

ⅳ ※ニュージーランドでは英語とマオリ語が使われています。(英語が主)
海外に出てから英語のテストとか受けた事ないので今自分の英語力がどれくらいか点数や資格で表せませんが、日常で使う英語は問題ないです。仕事での接客もほぼ問題ないかな。ただし車の保険や銀行窓口での手続き等での非日常的な会話はいまだにわからないことだらけです😁でもどうにかなる😘

ⅴ パートナーはニュージーランド人です。
両親はスイス、アイルランド、ドイツ、イタリアのルーツをもつ家系の彼ですがバリバリのニュージーランド人です。😆


ニュージーランドまでの経緯

社会に出てからは、正規雇用で働くもハード過ぎてメンタルやられては退職を何度か繰り返し、その後は非正規雇用で働き始め仕事で死にものぐるいでお金を貯めては長めの休暇を取り海外へ出掛けるを繰り返し、遂にオーストラリアへワーホリビザで2年滞在、そのままニュージーランドワーホリに至った次第です。 


現在私のニュージーランドでの過ごしかた

ハイキング、ウォーキング、地産品マーケットへ行く、ビーチへピクニック、バイキング、フリスビーゴルフ、オプショップ巡り、ジムでトレーニング、お気に入りのカフェで美味しいコーヒー、ヴィーガン料理の研究、陶芸、ペインティング、晴れた日に外で読書

が今楽しんで取り組んでいることです😆

めっちゃアクティブだねって言われそうですがベースはそうでないんです。根暗が基本的な性格です笑
根暗ベースなので家にこもってるとダークサイドに引き込まれてなかなか抜け出せなくなるので、身体を動かして、心をすっきりさせることや、絵を描いたり料理をしたりして時にマインドフルネスにすることが私にとっては重要です。

心と身体の健康が永遠のテーマになりそうです🙌

そんな私ですが(まとまってるかな?😂)
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?