見出し画像

イベントレポ【キャリコンサロン編集部】#33

週の真ん中のアウトプットであるnoteを、今回はよしんばな事情で木曜日に書いている奥山です。

今年入会したキャリコンサロンの中のひとつの活動であるキャリコンサロン編集部は、とにかくアクティブでアチコチで鉢合わせすることも多々ある集団です

今週のテーマは“イベントレポ”ということで、何を書くか迷いましたが、今年一番ホットな内容で書いてまいります。

栃木SC最終戦!

今年1番ホットなネタといえば、栃木のサッカーチームの栃木SCですね。ワタクシの会社は栃木SCのサポートカンパニーでございますので、ホームゲームのチケットがいただけます。

といったことで、5日の日曜日が最終戦@ホームゲームでしたので、行ってまいりました。

画像1

実は今シーズン、3試合目の観戦かな?ちょっともったいなかったな〜

相手はFC琉球ということで、前節のギラヴァンツ戦ででJ2残留が確定しましたので、安心して観られます。

後半早々に先制点を決めるも、立て続けに失点してしまい、1−2の敗戦で順位は14位でした。

試合後の最終戦セレモニーも見まして、シーズンが無事に終了しました!


昨日参加してきました!

そんな流れで昨日、栃木SC 2021シーズン・パートナー感謝会に参加してきました。開催が昨日だったため、今日noteを書いているわけです。

画像3

今期をもって田坂監督は退任されるとのことで、3年間お疲れ様でした。

挨拶の中で、10位以内の目標が達成できなかったことを悔やまれていましたが、その目標を達成させるための過程はチームにとって大きな効果があったと思います。応援する側はそこも含めて応援しているわけですから、また来シーズン頑張っていただければと思います。

監督の挨拶に、「目標は達成できなかったけれども、チーム力はJ2の中でトップだと自負しています」との言葉がありました。

自信をもってチームを作り上げた結果の言葉だと感じました。プロスポーツのチームですので、毎シーズン同じメンバーで固定ということはありません。1年ごとにメンバーやフロントスタッフが入れ替わり、その都度理想とするチームを作り上げてゆく、、、ワタクシには想像もつかないほど、本当に大変なお仕事かと思います。

田坂監督、3年間お疲れ様でした!!


栃木SCのサポートカンパニーに申し込んだワケ

実はこんサポートカンパニーの獲得を推進している方が元上司でございまして、ワタクシが酔っ払いながらも申し込むみたいなことを言った様なんですね。

元上司も営業畑で育ってきたわけですから、たとえ酔っていたとしてもしっかりと覚えていらっしゃり、「申し込むでしょ?!」と、圧をおかけになるのがとても上手でございました。

ただね、栃木という地に根を張り株式会社として商売をさせていただいているわけですから、地元への貢献も必要だろうと考えると、CSRの観点も含めて申し込みさせていただきました。

結果から言えば、申し込んでよかったの一言しかありません。

金額はとてもとても小さいですが、こんなお土産までいただける感謝祭に参加できるわけですから、エビで鯛を釣った状態かもしれません。

画像3

ちなみに、他のチームへのスポンサードは難しいのでごめんなさいね。


さいごに

今年もあとわずかではございますが、地元チームにすこーーーしでも貢献できたことはよかったかなと思います。

昨今、企業のCSRも少しずつ見られてきているように感じます。ですので、ワタクシの会社としては、痴漢抑止活動センター オレンジリボン運動、それぞれサポートさせていただいています。

それぞれ深刻な社会問題でもありますので、少しでもお役に立てれば幸いですね。

企業として社会貢献を考えると同時に、毎年8万円もの法人住民税が取られますので、それもひとつの社会貢献です(棒読み)


行政の皆様、給付金、快く頂戴いたします!!


ではまた!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?