見出し画像

『なにもしない』をしていく哲学の特徴的な構造のお話

ひま

ひまです

ずっとずっとひまを目指していました

明日の予定
・二度寝
・おさんぽ
・昼寝

予定がたくさんあっていそがしそうです

なにかをしようとすると、なにかが起こります

なにかをしようとしなくても、なにかが起こります

なにもできない状態でも、なにかが起こります

なにもしなかったら、なにかが起こりますか

なにもしなかったら、なにかが起こりましたか

こっそり教えてくださいな

なにかしようとせずともあなたに起こったことが知りたい

なにもできないと思っていたあなたができてしまったことが知りたい

ひまでした

ひましてたらこの文や絵がのこりました

またね


この記事が参加している募集

休日のすごし方

これからの家族のかたち

相互サポートさん大歓迎。 100円サポートして頂いたら、100円以上サポート返します。