忘れてしまってもいいんだよ


1日くらい、お風呂に入らなくたっていいんだよ。

面倒くさいことはサボったって、いいんだよ。

頑張らなくて、いいんだよ。

夜中にポテチを食べたって、いいんだよ。

無理して笑わなくても、いいんだよ。

泣いていいんだよ。

全てを言葉にしなくたっていいんだよ。

覚えていなくても、忘れてしまってもいいんだよ。

諦めたって、いいんだよ。



こうやって自分に声をかけてあげることが

いつからか、できるようになって

小さな「まあいっか!」が増えて

前よりもゆるりと、ラクに生きられるようにはなったと思います。

少し大人になってしまったのだと思います。

自分で自分を許してあげるのです。

完璧でいなくても死なないし

ダラダラする幸せもあるんです。

頑張りすぎてしまうから。

ゆるくゆるく

ゆらりゆらり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?