見出し画像

キャラクター殺しすぎ!


ジョジョ3部、観終わりました。

なんか承太郎と一緒にDIOと戦っていたかのように疲れました…。長い戦いでしたね。

そして、心の底から誰にも死なないでほしかったと思います。

アブドゥル、イギー、花京院。
みんな生きててほしかった…。

自分は基本的に男の子向けのアニメや漫画を観るのですが、総じて思うことがあります。


キャラクター死にすぎじゃないですか…?


こればっかりは納得いきません。漫画家さん達、キャラクター殺しすぎです。(悪者は倒してもらっていいです。)


鬼滅の刃ですら、最後の無限城で柱ほとんど死んでしまったし…。

呪術廻戦は推しのナナミン死んでしまったし、夜蛾も死んでしまったし…。


なんでそんなにキャラクター殺しちゃうんですか…?

みんなで戦って、みんな生き残って、平和に楽しく暮らしましたとさ、終わり。

っていうハッピーエンドじゃだめなんですか…?

フィクションだと分かってても、ストーリーを追いながら、自分も一員となって一緒に戦ってきたように感じているので、キャラクターが死ぬのを観るのは本当に辛いです。

ジョジョもみんな無事生き残って、アフターストーリーとか観たいじゃないですか。

またイギーとポルナレフが戯れあっているところ観たいじゃないですか。

ハッピーエンドじゃだめなんですか?

わたしのキャラクターが死んでしまったことによる喪失感はどうすればいいんですか?


漫画家さん達には、もう少しキャラクター優しくなってもらって、できるだけみんな生き残れるような世界線の話を作ってほしいと思います。(ど素人がこんなこと言ってすみません。戯言です。)



でも、キャラクターが死んでしまったとしてもジョジョは大好きです。

第1部に戻るか、第4部を先に観てしまうか、迷っています。

どちらにしようかな…。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?