見出し画像

素粒子の海に響くエネルギー! ー与えることで広がる奇跡の連鎖ー

1 はじめに

現代の私たちの生活は、目に見えない素粒子の海に包まれています。この世界の中で、私たちが行う無意識の行動一つ一つが、まるで波紋のように広がり、周囲に影響を与えています。

無意識を意識化することが極めて大切です。そして、実践として習慣化することです。今日は、「与えること」の重要性と、その行動がどのようにして世界を変えていくのかについて探ってみます。

2 与えよ、さらば与えられん

「与えよ、さらば与えられん」という言葉は、聖書に由来していますが、この言葉には深い真理が含まれています。私たちが他者に対して親切や助けを与えるとそのエネルギーは巡り巡って自分にも返ってくるということです。

例えば、誰かに親切な行動を取ることで、その人の一日が少しでも明るくなるかもしれません。そして、その人がまた別の誰かに親切を返すことで、ポジティブな連鎖が生まれるのです。このように、小さな親切が大きな影響を生むことを意識することが重要です。

3 学びと気づき

日常生活の中で、「与えること」を実践するための3つの習慣を紹介します。

(1)微笑みと感謝の言葉を贈る習慣

日々の生活の中で、誰かに微笑みかけたり、感謝の言葉を伝えるだけで、その人の気持ちが温かくなります。例えば、お店の店員さんに「ありがとう」と伝えることや、同僚に「お疲れ様」と声をかけることなどの習慣です。これらの小さな行動が、周囲の人々にポジティブな影響を与えるのです。

(2)時間を共有する習慣

誰かと一緒に過ごす時間や、共感したり、耳を傾けることも大切な「与えること」です。友人や家族が話をしたいときに、しっかりと耳を傾けることで、その人は自分が大切にされていると感じます。これもまた、ポジティブなエネルギーを生み出す行動です。

(3)小さな親切を積み重ねる習慣

日々の小さな親切を通じて、周囲に良い影響を「与える」習慣です。例えば、道に迷っている人に道を教える、重い荷物を持っている人を助けるなど、日常の中で小さな親切を積み重ねることが重要です。これらの行動は、自分自身の心も豊かにし、周囲の人々にも良い影響を与えます。

4 今日の確信設定アファーメーション

私の行動は素粒子の海に波紋を広げ、世界をより良い場所にしています。私は愛と感謝のエネルギーを無条件に送り続けます。

5 おわりに

私たちの一つ一つの行動は、周囲に大きな影響を与えます。与えることの大切さを理解し、日常生活の中で実践することで、より良い世界を創り出すことができます。今日から、愛と感謝と親切の小さなエネルギーを周囲に送り続けることを意識しましょう。