見出し画像

英語漬けにする方法!

英語漬けにする方法を紹介します。

1. Bluetoothイヤホンでpodcastをききながら作業


朝の髪の毛セットやお手洗い、料理等Bluetoothイヤホンをしながらpodcast聴きながら作業はおすすめです。また、電車通勤時でも単語の確認をしながらpodcastを聴いていました。


2. 就業中も英語で情報入手


仕事がら海外との取引をする事が多く、情報は日本語でもアクセスすることができますが海外のサイトから英語で情報入手をしました。必要に応じて、海外の官僚にコンタクトすることもありました。

3. テレビは見ずに英語でネットフリックスを観る


日本のアニメも英語の字幕がついている事がありワンピースを英語字幕でみておりました。ネットフリックスは結構英語がしっかりしているイメージで、英語は常に新たな発見がありました。映画やドラマも英語字幕付きでみていました。

4. Social media アプリ 海外英語学習関連

TandemやHello Talk, Club house、Ome TV video等で語学学習者のスピーキングの技や、日本を添削し、英語を添削してもらう等で語学を磨きあうことができます。どれも無料ですので一度は試して損はないです。


上記で紹介しました英語漬けの方法を是非上記を試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?