見出し画像

noki、夢を語る。

皆さん、おはようございます。nokiです。

私、この2年ほどずっとnoteを使っているのですが、ここ数日で今まで使いこなせなかった機能をやっと使えるようになってきました(笑)。

逆を言うと、今まで挑戦してこなかったっていうことですよね。
この休職のタイミングでいろんなことができて、ちょっといい経験になっています。

このサブアカウントを更新しはじめてから、少しずつブラインドタッチもできるようになってきて、自分の進化が楽しくて仕方ありません。
今までやれなかったことや、してこなかったことができるようになる楽しさや嬉しさは、いくつになってもいい刺激を与えてくれますね!

なんだか、もっといろんな事に挑戦してみたいです。

例えば、自分が勉強してみたいと思う分野の勉強をしてみるとか。これが通信教育であったり、どこかの講演会に参加してみるとか。はたまたその分野に詳しい人から話を聞いてみるとかでもいいし。本から情報を得たりとかも。

今現在、私が興味がある分野というと、医学や薬学なので、本当に知りたいとなったら大学に入り直すのが手っ取り早いです。
現代ではある程度の情報なら、ネットやテレビからも情報が得られる時代ですが、知る以上はしっかり基本から知りたいです。

ただ、大学に入り直すとしても、時間とお金が必要になってくるので、そこをどうカバーするか。ここが1番の問題点です。

欲をいうなればもう一度大学に入学して、勉強したいです。
医学も薬学も、生半可な気持ちでは絶対に受からないと思うし、いかにモチベーションを維持できるか、自分の苦手な分野でも折れずに努力し続ける事ができるのか。

そこの覚悟が決まらないと、だめなような気がします。ある程度でも、医学部受験や薬学部受験の前にはそのやり抜く覚悟がないと、特に社会人学生となる私は現役で受験する人たちには勝てません。

自分でどうするのか、どう動くのか。
その覚悟が決まり次第、受験勉強を開始しようと思います。

早くて2年後の受験。
ここを見据えて、今からしっかりと勉強をしていきたいと思います。

うつ病になってはじめて、ここまでしっかりした目標を持てました。
これも、今の主治医さんや心理士さん、お世話になっている作業療法士さんや薬剤師さんのおかげ。
入院中は主治医さんの他に担当医さんもいて、その方たちのおかげで私もやりたい!と思える目標や夢を持つことができたので、本当に感謝です。

いつか夢を叶えて、主治医さんたちに恩返しができたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?