見出し画像

話が逸れていく癖

77皆さん、おこんばんは。nokiです。

今日は少し早めの時間に記事を書くことができています。

今週は本当に体調が優れず家から一歩も出ない生活をしております。
引きこもり生活です。

低気圧のせいもありますが、飲んでいる薬が約3週間前に切れてしまって、現在服薬なしという状況もあると思います。

頭も全く働いておらず、ここ数日の投稿がみな同じような内容になってしまっています。
頭の中ではいろんな考えや思考がぐるぐるして一人会議のような状態になっているのに、全くその脳内会議で結論が出ないんですよね。
これで結論が出たら、途中どんなことを考えてこの結論に至ったのかかけるのになとも思います。

それ以外でなにか書けることないかなぁと考えているのですが、なかなか上手くはいかないもので。本当に毎晩思いつきで書いていっています。

ここ最近の脳内会議では、めっちゃくちゃ重たい議題ですが「死」とはなにかとかを考えてしまっていますね。
しかも寝付けないときに考えてしまうので、余計に寝付けなくなるという
(苦笑)

答えのない脳内会議は寝付けないときには厳禁だなと毎度思うのですが、ふと脳内に浮かんできて、そのまま会議が始まってしまうので、一時中断する技?を身につけなければなりません。

後は、自分が医者になったとき、どの診療科の先生になりたいかとか。
目指す姿は先月までの主治医さんです。
さりげないひと言にものすごく心が救われて何度も人生投げ出そうとしたこともありますが、この先生は信頼できる。ついて行こうとすら思っていたくらいです。

今まで何度も病気や怪我をして、クリニックに通ったりしてましたが、どんなに評判のいい先生でも、ここまで思えた先生はいらっしゃいませんでした。

診療科が精神科なので、他の身体科よりも寄り添うということが多い分、そう思えたのかもしれません。
ですが、間違いないのが先月までの主治医さんの判断力や診療のテクニックは素晴らしいものだということです。

今現在、新しい主治医さんにはお会いできていません。
なので、その先生がどんな診療をしてくださるのかまだ分かりません。私に合わないかもしれないし、今までの先生より合うかもしれない。

それでも、それぞれが協力し合っていかないと治療は上手く進んで行かないと思うので、どんな先生であっても、協力しあっていきたいなと思います。

なんだか話がどんどん逸れてきてしまいました。
なので、今日はいったんこのあたりで記事を書くのをやめておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?