見出し画像

春ですね~

今日は暖かったですね。
久しぶりに一眼レフを持って、近所をパトロール。

以前はしょっちゅう家の周りも撮って歩いていたので
せっせと花を撮っていた自分を思い出して
なんだか懐かしいような気持ちにもなりました。

桜の咲き始めをファインダーで覗くと、
花がぴちぴち、キャッキャッとはしゃいでいて可愛いのですが
咲いて数日後もキレイですね。

この時期はハナニラもたくさん。
桜と同様、春だなあと感じます。

なぜかシダも昔から好きで。
いま、ぐんぐん立ち上がって来ています。

チューリップも咲いて来ているので
昭和記念公園や横浜公園も、咲いているのかな?

仕事よりも撮影を優先していたころは
自由に動きつつも、
こんなことしていていいのだろうか、と感じていました。
振り返れば、それはそれで幸せだったと思います。

そんなことを思い返すとは、
水星逆行のおかげ?かもしれません。


この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。