見出し画像

お花見ウォーキング

皆さん、おこんにちは。nokiです。

今日は、午前中、お花見ウォーキングに行ってきました。
家の近くに桜の綺麗なスポットがあり、そこまで車で行って、帰りにはお買い物して帰ってきました。

今日の天気は晴れ。桜が綺麗に見れました。
気温も上がってきて、お散歩しているときはかなり暑くて、半袖に夏用のクルインナーを着てきて大正解でした。

鳥たちも気持ちよさそうに水浴びをしていたり、チュンチュン鳴いていました。
そんななき声を聞いていたら、こちらまで気持ちよくお散歩できました。
お花も気持ちよい日差しをあびて、きらきらしていました。

そして話は変わるのですが、この間の金曜日にすずめの戸締まりが地上波初放送されていましたね。
ちょうどタイムリーに見れなかったので、録画して今日お散歩から帰ってきてから見たのですが、一度劇場でみた感動そのままで、家でも泣きそうになりました。

本当、何回みても泣きそうになります。やばいです。
年々涙腺が弱くなってきているんですが、この映画はすぐ崩壊出来ますね。

なんだか、セリフの裏側を考えたり、シーンの裏側を考えてみてりすると、より泣けてきます。

このシーンって、何をイメージしたんだろうとか、このセリフは心に刺さるなぁとか。どんな体験をしたら、こんな深い言葉が出てくるのかなとか。
映画って、こういう楽しみ方も出来るのでいいですね。

父もすずめの戸締まりにハマったらしく、ダイジンのぬいぐるみが欲しいと言い出してきました。今現在、アマゾンで販売されているので、傷病手当が入ったら、いつもお世話になってるのでプレゼントしようがな。

私的には、関東の要石になっている黒の猫ちゃんのぬいぐるみと九州の要石になっているダイジンのセットのぬいぐるみがほしい…。

もう、ダイジン、かわいいです。
今、猫ちゃんを飼い始めたら、ダイジンと名付けそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?